倉敷雛巡り

大阪から義姉が来てくれることになり、妹と一緒に倉敷雛巡りしてみようって事になった週末。

良い天気だと気分が解放されるから、ぶらぶら散歩も気持ちよいですね~♥


ちょうどいい具合に倉敷アフタヌーンティー期間。一度行きたいねえ~って言っていた夢空間「はしまや」さんのアフタヌーンティーがいいよね~って予約しようとしたらなんと満席!!

はしまやさんのアフタヌーンティーはすっごくいい雰囲気で、女子的にテンションめちゃめちゃ上がるのです!!


皆さま、早い予約をお勧めします。


って言うことなので、向かいにあるトラットリア「はしまや」さんに電話したところ、予約が取れてよかった~(*‘∀‘)

ここのイタリアンも、私は好き。夜もディナーもすごくいいのですが、私の年齢にはちょっと量が多いので、夜出かけるときは、少な目でってお願いしてるのですが、お若い方はとっても満足されるの間違いなし!!です。


       201902-21.jpg



7月の豪雨災害で、観光地倉敷美観地区もグッとお客様が減って大変だった時期があったのですが、少しずつ戻ってきているようで、満席で予約取れなかったのも、じゃあ、満席御礼ってことで嬉しい事なんだ~って思いますね。


はしまやさんのイタリアンも、私たちが行った時には満席で、これまためでたしめでたし。


地元のお店が繁盛しているのは素直に嬉しいです。


雛巡りは商店街のお店にいろんなお雛様が飾られていて、一つずつはとても見られず、何しろ話しに夢中になってしまいますからね。


それでも久々に歩く美観地区は気持ちよかったです。


       201902-27.jpg


観光客の方もたくさんいらして活気があって。。。



お気に入りの木のおもちゃ屋さん「伊勢屋さん」には木目込みの可愛いお雛様が飾られていて、ガラス越しなので、うまく撮れませんが。


       201902-23.jpg


そしてそして、いつも思うこと、伊勢屋さんのご主人の玩具好きの熱いハートにはいつも癒されて心がほぐれちゃうんですよね。

おもちゃが大好きです!!って思いが伝わって来て、素敵な方だなあ。。。いいなあ。。。。私まで幸せになります。


     201902-24.jpg




最終的には果物小町のフルーツパフェに癒され、腰を落ち着けてしまったので、今回の雛巡りツアーは中途半端で終了とのことに。

       201902-25.jpg





義理の仲の姉と妹ですが、不思議に相性が合うので、本当にありがたい。

正直義理の仲って難しいですから、こんな風になんでも話せるって宝くじに当たったくらい、ラッキーなことと、歳を重ねていくにつれしみじみと感じちゃうのです。


親戚付き合いでストレスがないってとっても楽ちんですから。



そんな楽しい一日が終わり帰宅した私ですが、夜から急激な鼻水攻撃にさらされて・・・・・。


夕方、美観地区歩いてるとひんやり寒くて、くしゃみが出たけど、風邪ひきかなあって思ってたんだけど、実は花粉症だったという。。。


今年は花粉症は出ないという、根拠のない自信がもろくも崩れ去った夜でした。


急いで薬飲んだけど、一向に鼻水止まらず、悲惨な一夜を過ごしたのであります。。。。。



そしてそれから薬のお世話になってるけれど、気持ち的には花粉は治る!!って信じちゃってるんですが・・・・。



皆さまも春のお天気、お気を付け下さいませ(#^.^#)


倉敷雛巡りは3月10日まで


倉敷アフタヌーンティーは3月15日まで



12月~3月までハルニレサロンはお休みとなります。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!


















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター