生チョコ

やはりサロンがお休み中の今、圧倒的にお菓子作りが減ってます。

試作がないし、差し替えないし、他の用事があるので・・・・・って言い訳しきりですが。




毎年のようにこの時期には必ず作っていた生チョコ、ついに今頃作りました。

やっぱり自分が食べたくなってと、ちょっと差し上げたい方がいらっしゃったので。



       201902-17.jpg




いつも秋ごろからはチョコレートが常にストックしていた我が家ですが、作りたいって思ってもなくって、買いに行きました。

生チョコ作るときはスイスの「カルマ」ッというブランドのものがクリーミーで好きでこだわってたけど、ネット注文でしか今は手に入らないから、バローナのカラクで作りました。

当然というか、チョコレートが変わると、本当に味って変わります。

生チョコはクリーミーが好きだけど、バローナで作るとすっかり大人の味。


あ、ちょっと違う~(;^_^A・・・・ってなったけれど、いくつか食べてるうちに、でも、美味しい~♥ってなりました。


食べてるとその味になれるという。。。。。。


でも、久々に、差し上げたい方にプレゼントするという久々のワクワク感に包まれたという私。


ちょっとした気持ちを添えて、そんなときには手作りやっぱりいいなあ~って思うのです。


お持ちしたらとーっても喜んでくださるし。


私も嬉しく幸せ感じますし。


ささやかな気持ちを添えるアイテムとしては手作りお菓子は何よりの物だなあって実感した私でした。


ラッピングはびっくりするほど、決まりきっとスタンダードになってしまってましたが。


これ、昨年ね。

もう、1月から作り始めた生チョコで、お正月バージョン。


       201902-19.jpg



そして去年の自分チョコはイタリアのカファレルでした。


カファレルは毎年デザインが変わるポップな可愛い缶に引き寄せられます。


     201902-18.jpg



今年は、レダラッハを見つけちゃったから、そっちが優先でした!

皆様もどこかでレダラッハ見つけたら、是非、お試しを。

日本人好みのお味だと思います。


久々の私の手作りチョコ話でした。




12月~3月までハルニレサロンはお休みとなります。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター