夢空間はしまや

倉敷には古いお蔵は旧家、お店をリノベーションして素敵なお店になってるところがたくさんあるけれどその先駆けが美観地区の端にある「夢空間はしまやさん」です


        201901-35.jpg


もう20年前くらいにはあったような記憶があるのですが、お蔵をリノベーションしてカフェとして再スタート。

今でこそ、あちこちにありますが、その当時はちょっと珍しく、すごいな~って密かに憧れてたわけでして。

細い路地を通っていくというだけでもしっとりと風情を感じて。

         201901-34.jpg



のんびり寛げる空間で、ちょっと立ち寄って軽く女同士でランチってちょっといい感じに気分も落ち着くという。。。

       201901-33.jpg

       201901-32.jpg


ウエッジウッドのグレインミストはオープン当初から、素敵だなあって憧れてました。

懐かしい~♥

そんな心豊かになれるお店の存在は有難いものです。


いろいろあるけれど、よくよく考えてみればありがたいことのなんと多い事か!!


この時代に、この日本に生まれてきてよかったなあと素直に感じた一日でした。


毎日、意識して幸せに気付こう。。。



12月~3月までハルニレサロンはお休みとなります。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いつもありがとうございます♥

鍵コメさま

なかなか更新ないままにもかかわらず、コメントありがとうございます!!

ほっこり優しい気持ちになれるって・・・・・私の方こそ、こんなコメントいただきましてとーっても幸せになります( *´艸`)

ついついあれこれ気になることがあると不安や文句も出て来るのが人間かもですが、ふっと一呼吸出来ると、不思議に優しくしてもらったりに気が付きます。

たくさんの幸せに気が付くには、ふっと一呼吸してのんびりお茶を飲む時間も必要かなあって感じます。

気ままなブログですが、どうぞよろしくお願いします。


プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター