あけましておめでとうございます。

新年早々気まま更新のこのブログ「ハル楡の木の下で」にお越しくださいましてありがとうございます。

ホームページ時代を含めると、「ハル楡の木の下で」はもう16年目に突入しちゃいました。



写真が好きで、ケーキが好きで始めたブログも気が付けばこんなに長くなってしまい、熱心に毎日更新の時もあったり、途切れがちのときもあったりで、自分の暮らしのいろいろな状況によって変化しています。

今年もどんなふうに変化していくかわからないけれど、ぼちぼちマイペースで続けていくつもりです。


子育てが一段落して、親元から離れる頃に始めたブログも、孫たちの事も登場するようになって、自分のことながらもうびっくりしちゃうけど。


いろいろと思うことは変わってくるのが自然の成り行きですね。


成行きのまま続けて行けたらなあって、そんなゆる~い「ハル楡の木の下で」になりますが、今年もどうぞよろしくお願いします。


         201901-1.jpg



有難いことに大集合の年末年始。

恒例のお餅つきやいちご狩り、そして1月5日生まれの子のお誕生会、すっかり大きくなった孫たちみんなで楽しめるようになりました。

もちろん喧嘩やいざこざあるけれど、やっぱり小学生が半数になると違がってきますよね。

       201901-3.jpg


       201901-4.jpg


       201901-5.jpg


2歳から8歳までよくも重ならず、そしてすべて女子。

成長していく間にはいろんなことあるだろうけど、素敵女子になってくれるはず!!とナーナは思うのです。



並んでいる様子も愛おしく


     201901-6.jpg



最終日には氏神様にご挨拶です。


    201901-2.jpg



今度はまた夏休みね~って言うわけにはいかないけれど、みんなの事、見守ってるからね~!!



そんな風に強く思ったこのお正月休み。


これからは、とりあえず、疲れを取って自分のメンテナンスモードに入ります。


皆様もいろんなお正月をお過ごしですよね。

ここでひとまず、体も心もリセットしてから、再び元気に新しい年をスタートしましょうね~。


まずは元気が一番ですから(#^.^#)




12月~3月までハルニレサロンはお休みとなります。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター