ビューティーリフティング ティルナノーグ編 その2

今年もあと4日、いよいよ平成最後の年末、気忙しいのと同時になんだか寂しさも感じたりもしてます。


そしてご報告したかったティルナノーグにてのビューティーリフティングの事。


       201812-31.jpg



歳と共に、変化していくのは自然の事。

ワンちゃんを見ても老犬かまだ若い子かよ~くわかりますよね。

人間ももちろんそうですが、表情筋のエクササイズによって、その加齢による変化を緩やかにしていくことが出来るのがビューティーリフティングです。


顔ヨガもその一つの方法ですよね。


順子先生が指導してくださってるビューティーリフティングは、簡単なストレッチと表情筋のエクササイズを組み合わせて、血流やリンパの流れを良くしながら行う独自のエクササイズです。



エクササイズは表情筋一つ一つに特化してくので、1レッスンごとに一つずつ増えていき、大変だけど、自分のココが!って気になるところに集中出来るのも励みになりますよね。


2017年2月からハルニレサロンで倉敷1回目のビューティーリフティング、7回コースセミナーをしていただき、その卒業ランチ会をティルナノーグでしたことがご縁で、今回倉敷2回目のビューティーリフティングを行ってます。


      201812-27.jpg



夏の豪雨災害がありましたから、なんとなく声を大にしてお知らせもしにくかったのですが、こんな時だから前向きに、明るく行こうって感じで、たくさんの方が参加下さり、なんと2クラス開催となり、順子先生も私も驚くやら嬉しやらで、そんな状況でさせてもらっています。



11月の初回レッスンからあまり日数がなかった12月レッスンまでの半月ほどの間でも、毎日ちゃんとエクササイズをこなしていた方は、顔いろに透明感、それと艶感が出ている方も多数いらっしゃって。

肌のかさつきがちょっと減ったようなとかお化粧のリが良くなった気が・・・・とか消極的な感想が多かったのですが、まだ1か月足らずです。


客観的立場の私からが、確実に変化見て取れたんです!!


グループレッスンではお互い励ましながら出来るし、

一人ではそれをすれば綺麗になれるとわかっていても、毎日するって、それなりの強い意志が必要です。

でも、グループレッスンはお友達の変化を実感できればそれが励みになるし、何しろ笑いありで和気あいあいと、自然と楽しくできちゃうって魅力ですよね。


そして、美と健康に関してのレクチャーもありますから、納得しながらエクササイズもできるというわけです。


    201812-30.jpg

何しろ野中順子先生の存在自体が説得力あります。

来年67歳になられるそうで、お肌はピカピカ、そしてファンデーデョンなし!!です。


    
なんと、洗顔も何も入ってない固形石鹸で、後化粧水と乳液くらいで、クリームは塗らないそうです(◎_◎;)

日常生活を聞くとビックリがいっぱいですが、それだけ、ビューティーリフティングの効果は大きいって事でしょうか。

しっかり筋肉を動かして血流を良くするってことは、血液は最高の美容液って事のようですね。



201812-34.jpg



そんなビューティーリフティング、ティルナノーグ にて開催中です。


セミナー卒業時の2月に皆さんどれだけ変化されるか、今からと~っても楽しみです。


そして私も皆さんを見習って、エクササイズ続けないと!って励まされてます。


年齢を重ねると、堂々と綺麗になりたいとか言うのが気恥ずかしくなったり、今更という気持ちも芽生えたりもありますが、女性に限らず男性も、素敵に歳を重ねたいって普通に思うことだと思うので、恥ずかしがらずに綺麗になりたいと言いましょう。


どう歳を重ねていきたいかは人それぞれですから。

自分がいいなあって方向に進みたいですね。


ビューティーリフティングは綺麗に歳を重ねたいって思ってる方にはいくつからでも始められてちゃんと効果が出るのでとってもお薦めです!!

ただし、エクササイズをちゃんとする!!って事が大前提です。



サボり気味の私が声を大にしては言いにくいけれど、エクササイズを細々ながらもやる続けることが大切で、エステなし、高級化粧品なしでも、ちゃんと表情豊かに過ごせて行けますから。


201812-26.jpg

        
只今66歳と61歳です。


にこやかな自然の笑顔が自分の顔になるっていいですよね~。






12月~3月までハルニレサロンはお休みとなります。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター