はるえこカフェ

ずーっとブログの更新できないまま12月を迎えちゃいました。

その間も「ハル楡の木の下で」を覗いてくださった方もいてくださり、申し訳ないやら嬉しいやらです。


本当にありがとうございます。


私は有難くも元気にしていますが、左足に出来た魚の目が悪化して。。。。。。痛い、

お医者さんにも行きましたが、セルケアが大切だとかで地道に取り組むしかないらしくで。。。。。


腰も痛くなって今日整体に行ったのですが、骨盤がかなりずれてきてるとか・・・・ちゃんと歩けてないってことですね。

とにかく魚の目直す!これが今の私にとって重要事項だなあ~!!



そしてちょっとドタバタもあったりするので、12月のお休みに引き続き、1・2・3月とお休みさせていただきます。



還暦を過ぎ、どど~んと体力の衰えを感じ、12時までにに寝るキャンペーンを実行中の私、ササさっと色んな事がこなせなくなってます。

只今新しい生活ペースにリハビリ中につき、温かく見守ってやってください。


1月からのレッスンを楽しみにしてくださっていた皆さま、ごめんなさい。


4月、春に再開しますのでその時には、どうぞよろしくお願いします。



さてさて12月1日に行ったはるえこカフェはクリスマス仕様のケーキプレートにしました。


        201812-6.jpg




ラズべりーシャーベットの赤色がクリスマスの華やかさを演出してくれますよね。

これが天然の色とは驚いちゃうけれど、ラズベリーはジャムにしてもとっても美しい赤になるんです。


そしてフランスのクリスマスケーキのブッシュドノエル。

これにはプラリネクリームのフィリングに珈琲バタークリームを合わせて濃厚に。


オーストリアのお菓子、三日月の形のバニラキュフェルン


この3品でクリスマスプレートです。


かなりボリューミーな組み合わせですが、えこさんのハンドドリップコーヒーがとーっても良くマッチして重たさを感じない組み合わせになったようです。


そして今回は嬉しいことに、木の雫さんのドライフルーツも彩りを添えてくださいました。


       201812-3.jpg


このドライフルーツは倉敷の工房で作っている国産のドライフルーツで、そのうえ色も美しくて、「えっ?」ッと驚きます。

今回は、ピオーネ・シャインマスカット・サンフジ・柿プレーン・柿シナモン、でしたが、好評にて完売しちゃいました!!




これではるえこカフェは春までお休みとなります。


が、ティルナノーグカフェでは、引き続きいろんな方のone day cafeがありますので、皆さまお楽しみください。


私もお休み中はお客様として楽しませていただこうって思っております。

201812-2.jpg



ブログもぼちぼち更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。





line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター