地震

まるで映画を見ているかのような錯覚に陥る映像がテレビ画面から流れてきます。

9・11の時に陥った現実と受け入れる事のできない映像が事実だなんて・・・・そんな感情がこみ上げて思わずテレビの電源を切りました。

今も普通に、いつもの日常がながれている私の生活とのギャップの大きさに戸惑うばかり。


関東地方にいる娘を始め、知り合いすべての無事を確認できとりあえず落ち着きました。


被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして一人でも多くの命が助かりますよう、祈ります。




私たちにできることはなんでしょうか。


少しでも何かの手助けになればと思います。


いろんな支援のメールが回っています。
私のPCの先生のブログ(エルム倉敷)からも確認でき、確実ですのでご覧ください。



そしてこんな時、日本人として誇りが持てるような内容がツイッターに寄せられてるそうです。



関東の電力の備蓄が底をつくそうです。
中部・関西電力からも送電を始めるそうで、節電を!との呼び掛けメールも届いています。

ここは中国電力、どうかしら?と思いながらも私が今できる事と思い、気にせずつけていた電気、必要なときのみとの思いを持って使うように。



当たり前と思ってしていることが、どんなにありがたく幸せな事か、屋根のある家で過ごせる事、寒くない事、気兼ねなくトイレを使える事、家族と話せる事・・・・・きりがありませんね。


これ以上悲惨な状況にならない事を祈るばかりです。



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター