オーストラリア

3月3日に関空から出発、昨日7日に帰国。

あわただしいオーストラリア旅行、実は甥の結婚式!!


出席可能な親族一同集まって賑やかな旅行。



少ない日数で、それぞれ個別行動もありで添乗員役の義姉は新婦の母でありながら本当に大変!!


私たちみんなはそれぞれに満喫しましたよ。




あいにくのお天気でしたが、さすがオーストラリア、平気でサーフィン。
そして、みんなタンくトップ、短パン姿。



1103-34.jpg


カンガルーもとってもリラックス。
もっと怖そうな感じかと(奈良公園のシカは怖かった。。。。)思いきや、えさをあげてもゆったりと食べます。
すりすりしてきたりかなり好意的。

コアラも抱っこし、柔らかい毛にびっくり。

1103-29.jpg


世界遺産の公園に土ボタルの見学やシーワールド、定番のコアラやカンガルーにも触れあい、短いながらゴールトコーストを満喫。




1103-26.jpg



そしてなぜかワンピースのミニバスがオーストラリアに・・・・。

オーストラリアでも人気なのでしょうか・・・・・?



フランスに行ったような緊張感はなく、本当にリラックスできる街のようで、のんびりとなんとなく日本の雰囲気に似ているような気がします。
街の人もおだやかだし、トイレも普通にきれい。


全く違うのは言葉と、それと食事ですね。



1103-36.jpg


とにかく量がすごい。
これが普通の街で食べる朝食・・・・完食できたのは若干名。
朝から食べられません。


1103-18.jpg


1103-22.jpg

スーパーには野菜とか豊富に並んでいたのですが、そうそう白菜もありました。
でも外食で野菜と言えば、フライドポテト、もやし(生です)ベリーリーフぐらいでしょうか?
たった3日では正確な事は言えませんが・・・・野菜が少ない印象がありますね。


食生活は、とにかく肉食でボリューミーです。

若い子たちはとても皆きれいでモデルのよう、、、、が、少し年配になるとかなりボリューミーです。

これって民族のDNAか食事の量でしょうか。。。。。?




とにかく食べ物に関しては日本の種類の豊富さを改めて認識。
和食、中華、フレンチ、イタリアンのお店はちょっとした街なら普通にあるし、ラーメン屋、うどん屋、蕎麦屋・・・・などなど、結構いろいろある感じ。。。


かと言っても特に日本食を食べたいとも思わず、オーストラリアの食事を、胸いっぱいになりながらも体験。

フィッシュ&チップスやハンバーガー、オージービーフやカキ、パスタ、ピザいろいろと街にくりだして大勢でシェアしながら、ああだこうだと話しながら食べるのがとっても楽しい。
予想外のものがきてしまったり・・・。

海外ならではの食事です。

そして最後のランチで食べたのがTボーンステーキ。
通常は400g

大人数なのでビックTボーンを注文。

ウエイターの「enjoy!!」の一言と共に登場したのが700gのTボーンステーキ。


1103-49.jpg

これが美味しくって、みんなで分け合って完食。

ペッパーソースが絶妙。



最後の食事が美味しく満足。





いよいよ結婚式です。




美しいブリスベンの教会にて。

1103-40.jpg


オーストラリアに到着して以来初めての快晴。

今日の二人を祝福するかのようです。



1103-41.jpg



リムジンで到着。

映画のワンシーンのよう・・・・・・。

1103-42.jpg



おごそかにお式が始まり、厳粛な中にもアットホームな雰囲気。


式の後は、オーストラリア式パーティー。


いとこたちが企画してのお祝いです。


新郎新婦に内緒のケーキも用意され、かわいいシュガーのプレートも。




1103-47.jpg




オーストラリア時間でながれていったパーティー。

新郎新婦に内緒の企画も国際結婚してオーストラリア在住の従妹を中心としていとこたちで用意され、それはそれは心温まる和やかでかつハチャメチャに楽しいパーティー、オーストラリアならではですね。



仲の良い親族を持つことができありがたく幸せです。


皆で祝福できる幸せをしみじみ感じ、かけがえのないオーストラリアの思い出となりました。



そんな思いに浸りながら、気持ちは段々現実に。


明後日から始まるレッスンの準備です。


頭を切り替えて、さあ、これから頑張らなきゃ!!


ひさびさのレッスン、楽しみです(*^^)v




ティルナノーグ倶楽部お知らせがあります。

line23.gif


3月のレッスンメニュー、アップしてます

メニュー&スケジュール



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター