お呼ばれランチ

今日は7月最後の日。

澄み渡った青空に白い雲、青と白のコントラストが宮崎駿の映画のような潔い美しさだったなあ~。


そしていろんな出来事が起こった7月だなあって。


いろいろあるとあれこれ話したいのは女子の特性かもだけど、今日はそんなあれこれ話したい友人から嬉しいお呼ばれランチでした~(*^▽^*)


お家に着くなり、新しい家族写真や、かわいいフェルトのワンちゃんなどあれこれ気になるものが・・・・・


夢あるご自宅なんです。


そしてテーブルの上には美味しそうなランチをご用意してくださってて・・・・ありがとう~♥♥


        201807-54.jpg



実際とーっても美味しかったのですが、先日「とうもん」さんで購入した「wasabi ware」の楕円のお皿が取り皿として出してあってビックリ!!

右側にあるグレーの楕円のお皿に奥にあるお皿。

私はスクエアの豆皿を買ったんだけど、彼女は楕円、それも色違いで持ってたのよね。


「wasabi ware」の事は先日知ったばかりの私だけど、彼女はしばらく前に見つけたらしい。


あまりのタイミングにビックリ!!


私が購入したのは四角の豆皿

       201807-56.jpg




そろそろ物を増やさず、気に入ったものだけを持って身軽にしていった方がいい年齢にもなって来てるけど、それではちょっと詰まんない。


って言うか、気に入ったものがあれば買いたくなるのは自然よね~。


好きな器にどんな料理を作ろうかって、モチベーションも上がるものです。


なんでもいいので好きがあれば、暮らしは楽しくなっていくはず。



身の回りの好きに気が付きたいです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター