華紋

先週出かけた美観地区

話には聞いてたけれど、本当に人が少なくてびっくりでした。



        201807-45.jpg


この異常な暑さの影響もあるかと思うけれど、豪雨災害の影響も大きいみたいで、キャンセルもたくさんあるらしく。




最近、高速道路を走る事が多い私だけれど、以前に比べ断然トラック多し、JRコンテナを積んだ大型トラックも多い。


そして自衛隊の車が列をなして西へ東へ移動しているのをたびたび見かけ、今日は救急車を4台高速で見た。


私もちょっとメンタル弱ってるのか、災害派遣とはってある車を自衛隊の車を見かけるとなぜだか涙が出てくる。


とりあえず今何もできない事に、後ろめたさも感じつつ、どんなに辛い事だろうって考えてしまうし。。。


地道に出来ることは義援金だなあ・・・・



そんな事を思うのですが。



長年共に暮らしてた猫ちゃん、ワンちゃんを見送った友人たちを誘っての美観地区でのランチ。

動物好きにはワンチャン猫ちゃんは家族も同然ですから、別れは覚悟していてもそれはそれは寂しいものです。


そう思って出かけた美観地区の静かさに驚いたわけで。


新聞にも載ってましたね、観光客がすごく減ってるって。


そんな気になれないのもよくわかる。

私もそうだけど。


でも、復興のためにはお金が必要出し、倉敷は一応?観光都市だからそれの税収が減るとこれから先続いていく復興支援が十分できなくなるのでは・・・。

県や国からも支援はあるだろうけれどねぇ。

お金はいくらあっても十分ではないよね?

大きなお金の計算はさっぱりわかるはずもなくですが、気になるものは気になるんですぅ。。。


そんな事も話しながら、この時期、ここでランチするのも一つの支援になるんだろうなあって。


で、ランチをしたのは美観地区にある「華紋」です。


         201807-47.jpg


レストランウエディングをしているところだけど、ウエディングのない日はランチが出来るのです。


実はここ、前々から気になっていたところで今回初めて予約できた。


お客様少なかったけれど、以前一度チャレンジした時は満席、これもキャンセル出たからなのかな・・・ってちょっと考えちゃった。。


で、中の雰囲気もレトロな感じでしっとりと良かったし、ランチも美味しかった。



         201807-46.jpg


また、来たいねえ~ってワンニャンランチ終了したのです。



ちょっと気分転換に美観地区にもお出かけくださいませ。



          201807-48.jpg







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター