ウエルカムティー

凄い雨です!!

午前中から、スマホの緊急情報の警告音が鳴り、避難指示が出た地域もあったりでちょっと緊迫した気分になってます。

明日のレッスン大丈夫かなぁ・・・・・・・。


いいお湿りはとっくに通り越してしまって、せっかく植えたばかりの松葉牡丹の一種の珍しい植物(名前忘れました)、水多すぎ?って気になって・・・・


      201807-17.jpg




たくさん色つき始めたブラックベリーも、この調子ではナメクジ君に占領されちゃいそうで・・・・・。


     201807-18.jpg





さてさて只今レッスン期間中。

レッスンでは最初にレシピの説明をするのですが、ウエルカムティーでリラックスしてもらいながら始めてます。

今月のウエルカムティーは自家製ジンジャエールです。


丁度新生姜がたくさん出回ってる時期ですから、久々に作る気分になったから。



     201807-16.jpg



人間不思議なもので、気分が乗ればえー!!こんなことまでってハードなことも出来ちゃったりするけれど、反対に乗らなかったらグータラしてもし足りないくらいダラダラしてしまう。。。


私だけかもしれないけれど。


気分というかメンタルって本当に大事って思います。


そんなわけで、作ろう!!って軽い気分で作れちゃったというジンジャエールです。


お口に合うと嬉しいです(#^.^#)


先月のお茶は紹介してなかったかも・・・・って思いだしました。


先月は冷茶です。

暑くなってくると冷茶が飲みたくなるんですが、これが手軽にできて本当に美味しいの。


水だしで美味しいって言うのが最高って思いませんか?


数年前松江旅行に行ったとき出会ったお茶なんだけど、この時期になると必ずお取り寄せお願いしてま~す!


小泉八雲記念館のちかくにある塩見茶舗さんの「八雲の里」です。


冬は緑茶はあまり飲まないけれど、熱いときの冷茶はさっぱりするし、疲れが取れるようでホント、なくてはならない夏のお供です。


       201807-15.jpg







実は「明日のレッスン、始めましての方がちょっと遠くからお越しなので、大丈夫かなぁって気になってます。。。。。


雨が落ちつくことを祈りましょう!!


被害が広がりませんように!!






       line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター