アナログの私、いつもお世話になってます

またまたやらかしたわけでもないけれど、プリンターのトラブル発生(;゜0゜)


ここ数か月、どうしても調子が悪くそのたびにエルム倉敷のくみ先生にヘルプをお願いし続けてる。

先月ももう大丈夫!のはずと。


そして先生がいるときには案外スムーズなのが、イラつくのです。


今回も何とかなったものの、今までとは全く違った原因もあったりして、ほんと、私には何が何やら・・・・・分かりません!!


やっぱり買い替えかな・・・・・・(-"-)



でもまあ、レシピ無事に印刷できたのであさってからのレッスンにはちゃんと間に合うから、終わりよければすべて良し~♥♥

そんなゆる~い感じだから、言われたことも忘れちゃうのかもですが、何とかなってるから良しとしましょう。


で、今日のおやつはしばらく前から食べたかったわらび餅。


わらび餅粉で作るとすごいたくさんの量が出来るんですよね。

だから、二人暮らしの私は誰かが来た時に作るという作戦。

今日はくみ先生が来てくれるので、念願のわらび餅、作りました!!


橋本のゆで小豆とアイスクリームとで和風パフェもどきです。


        201807-11.jpg




そして、秋からプログラミングのクラスもエルム倉敷で始まるそうです。


今は子供たちがプログラミングを楽しめる教室があちこちにでき始めてるそうで、そういえば私もテレビでそんな番組見たんだ。


時代は変わっていきますね。


プログラミングってそれなりの勉強したした人達しかできないようなイメージでしたが、今では違うんですね。


頭の柔らかい子供たちから始めるんって、すご~~い。


くみ先生は元はプログラミングをされてたそうで、へぇ~凄いですね~!!


私は「へぇ~、へぇ~」って間抜けな返事しかできませんが。


プログラミングに興味おありの方はチャンスですよ!!


エルム倉敷のブログ
にあんないが乗ってます。


そういえば、2年前位に、harunire salonでインスタグラムの出張レッスンしてくださった時があったんです。

懐かしい~o(^▽^)o

その時は着物姿でした。素敵♥


      1602-64_20180703133949a03.jpg







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター