プリンとプルーンケーキ

今日から7月、今年も半分が過ぎたなんて驚きますが。

暑さでうんざりしそうだけど、でも、夏は暑いもの。


暑さを楽しめるような暮らしができたらッて思ってます。


最近インスタでとっても気に入ってる方を見つけちゃって、毎日読むのがたのしみなんです、


そうそう、ずーっと悩み続けたデモレッスンメニュー、やっと決定しました!!

いつも決まっていないのに、ご予約くださって本当にありがとうございます。


きっと喜んでくださることと思います(^_-)-☆


プリンとプルーンケーキですが。

プリンは基礎クラスがカスタードプリン、ちょっと懐かしいしっかりしたプリン。

今はプリンアラモードとかがカフェでは静かなるブームになってるようですが、それにもぴったりのタイプです。


で、デモレッスンもプリンとすることに。

ただ、バナナのプリンです。


ずーっと以前にたぶん登場したかもですが、今回はプリンアラモードでご紹介しようかなあって思ってます。


     201807-6.jpg


先日、お友達に試食してもらったら、本当にバナナとプリンの味がする~!!って感激してもらっちゃったというバナナプリンです。




そしてもう一つはプルーンケーキ。


     201807-1.jpg



バターケーキって色んな作り方があり、配合もカトルカールの基本から外れるものも多くてバリエーションも豊富で焼き菓子の美味しさや楽しさって色々あるけれど、夏でも作りやすいタイプのご紹介です。


6月の基礎クラスのカトルカールとは配合はよく似ているけれど、まったく違った作り方で、食感も違って、そこがまた楽しいところでもあるけれど。

気楽に作ってもらえ、そしてこの蒸し暑い時期、冷やしてアイスティーと共にッて美味しいですよ。



そんなデモレッスンメニューとなりましたので、どうぞよろしくお願いします。



line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ
デモレッスン予約した石原です
バナナプリン、プルーンケーキ凄~く美味しそう!
質問ですが持ち帰り用の容器はどのぐらいの大きさ
が良いのですか?

Re: No title

こんにちは(#^.^#)

やっとメニューが決まりした。
15㎝くらいの四角の箱かタッパー位でしょうか。
プリンカップ2個とバターケーキなので、きっちりとした容器でなくても大丈夫です。

来週ですね。
楽しんでいただけると嬉しいです。

No title

ありがとうございます
紫蘇プリンは最近健康番組で耳にしたことありますが
バナナプリンも珍しいですね
9日楽しみにしています
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター