リンツァーシュニッテンとショコラカフェ デモレッスン

ちょっと前から、一眼レフで撮った写真がパソコンには取り込んだはずなのに、なぜかグーグルフォトに移行しないのかあたふたやってみたものの、まったくもってわかんないからPCの先生にラインをする。


グーグルフォトアップデイトしないと動かないとの事。

またお世話になります。


よくわからないことは、さっさとプロに尋ねよう!!!

時間の無駄だし、大体疲れます"(-""-)"



そんな感じで当分スマホの写真です。

と言ってもポートレート機能がついてるから、昔に比べ、ぐっと一眼に近くなってるからいいんだけど・・・・・・



今月のデモレッスンはリンツァーシュニッテンとショコラカフェ。



どちらも難しいテクニックは全くいらず、基本の作り方です。




ショコラカフェは、ゼリーが固まるのを待つのが大切かな?

固まらずに上から次を注ぐと、ばっちり、沈んでしまいますから!!


冷蔵庫で一つ一つちゃんと冷やし固めてから、次を注ぎましょう!

それを守れば大丈夫!!

と、周りの容器を汚さないことですよね。


        201806-23.jpg


案外汚さない!ってことが難しいです。


そして今日のトップの飾り、これは明治の板チョコ使ってます。

小さな長方形のブロックに沿ってナイフでカットし、それを対角線上に再びカットすると直角三角形になります。

この一番長い辺をゼリーに差し込むとケーキ屋さん使っている飾りとまでは言いませんが、家庭のおやつのランクアップには手軽なアイテム、便利ですよ(^_-)-☆




リンツァーシュニッテンはオーストリアのお菓子。


ラズベリージャムと、アーモンドを使って絞って作りお菓子なんだけど、最初のフォルムと焼き上がりのフォルムのギャップが大きくってみんな驚いて笑っちゃいます(´∀`*)


絞るときはきっちり長方形だけど焼きあがるとド~~ンって感じです。


         201806-18.jpg



焼き上がり、冷めてから、日にちをおいて、とそれぞれに違うもの野ような食感ですから、どのポイントでも食べてみてほしいものたちです。

カットするとちょっといい感じ~♪♪って思われるはずです(笑



余った生地は小さく絞って、プチクッキーにしてみてくだされば、メッチャ可愛く出来ますよ!


        201806-24.jpg


奥の王冠のように見えるものは、スガハラガラスのミルククラウン。

可愛くて気に入ってます!!



そしてみんなであれこれ話が弾み、ほんと、楽しいひと時です。



        201806-22.jpg





line23.gif


材料調達の関係上、レッスンお申込みの期限は7月5日の1週間前、6月28日までとなりますのでどうぞよろしくお願いします。


💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・・カスタードプリン・ココサブレ・オレンジのグラニテ

                7月05日(木曜日)  4名様
      
                7月07日(土曜日)  4名様


 応用実習クラス・・・・・・ケークサレ・マンゴープリン

               7月12日(木曜日) 3名様
         
               7月14日(土曜日) 3名様
              

  デモクラス・・・・・・・メニューはしばらくお待ちください

               7月09日(月曜日)6名様 

               7月10日(火曜日)6名様 
 

2018年7月の詳しいメニュー&スケジュールはこちらからどうぞ

サロンの詳しい内容はこちらから ♥♥








6月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター