カトルカールとシュカッシュフライビスケット

これからの季節に向けて美味しいカトルカール。


配合は同じでも作り方でケーキって随分違った食感だったり味だったりするんです。


ホント、不思議ですが。


今月のカトルカールは「軽~くて」「そしてとても爽やか~」
いろんな種類のカトルカールがあるけれど、このカトルカールの軽さはぴか一。

グラスアローもかけちゃうので、つややかな仕上がりにワンランクアップしたかのように感じちやうから不思議です。


         201806-19.jpg


実はこのカトルカールはオ・グルニエ・ドールのケーキ教室で一番最初に習って感激した思い出のケーキ。


それまで自分で作っていたケーキとは全く違ったケーキだったから、一口食べて「えっ!!!」って驚いたこと、今でも覚えてます。


自分で作ってて、失敗もたくさんあったから、習いに行きたくってしょうがなかった時期を、我ながら初々しかったなあって懐かしく感じるこの頃。


知らない間に月日はどんどん過ぎてます( ゚Д゚)



そしてスカッシュフライビスケット、卵白とコーンスターチを使ってるからちょっと独特。

         201806-20.jpg

癖になっちゃうビスケット、長女は大好きで、次女はいまいち!という好みが二手に分かれちやうかもです。


ケーキは嗜好品ですからね!




            201806-21.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター