ビューティーリフティング

女性は誰でもそうですが美と健康には興味があると思います。

還暦過ぎると健康は何物にも代えがたいもので、健康に毎日を送れるということ、若いときには当たり前としか思わなかったことも有り難いなあってしみじみ思うのです。


年齢を重ねるということは体もそれだけ使ってるので痛んできますから。

電気製品なんて60年持ちませんし、家だって、メインテナンスしながら使いますものね。


だから自分の体はもちろんメインテナンス必須と痛切に感じる還暦過ぎの私です。


なので自然と数年前から、なんとなく食べる順番やら、食べ方、身体を動かすことやストレスは良くないなあなんて気になり、出来ることはやっていこうって思って実行できることもあり、出来ないこともありの状態。


その中の一つがビューティーリフティングです。


若いときのパつんとした肌を求めてるわけではないけれど、年相応に美しくありたいと思うのは自然なこと。

どうせ歳だからって投げやりには思いたくないのです。


で、そんな気持ちでいたらご縁があった順子先生。


顔の筋肉のエクササイズだけで、筋肉を動かすと血流がよくなり、血流がよくなると栄養が隅々までいきわたるので、肌のターンオーバーのサイクルもよくなるという事です。


レッスンを受けて、昨日が1年後のフォローレッスンでした。


レッスン後お時間のある方でランチ。


       201805-30_20180523171212050.jpg

まるでちびまる子ちゃんのような私で恥ずかしいですが、、、


ビックリするほどの大変身をされた方もいらして、まじめにコツコツとが大きな結果を出すことにみんな納得!!


それを見て私も真面目にしよう!!って再び決心したのでした。


とはいえ、人生にはいろんな出来事起こってきます。

当然そんなエクササイズにことなんて考えられない事態だって当たり前のように起こりますが、でもちゃんとやり方を身に着けておれば、再び始めようと思った時からスタートできるし、やろうと思えばいつでも始められるのです。


そんなことも経験した1年間。


順子先生始め皆さんもいろんな事があった中、休んだり続けたりしながら、綺麗にあか抜けたお顔になり、そして何よりも表情がとっても豊かになっているんです。


ジム通いは結局幽霊会員になって辞めた私、自分でエクササイズなんてできないわ~って、一瞬思ったけれど、やっててよかった!!って思った昨日のフォローレッスン。

成果の出方は人それぞれ。


焦ることなく自分のペースでコツコツとあきらめずに続けていくことが、緩やかないえいえ、素敵な歳の重ね方になると思うのです。

整体もずっと続けてるおかげで痛くて困ることがないし、トレーニングのおかげで筋肉のキープができるはず!!

そしてウォーキングで正しい歩き方ができると股関節に負担もかからず、ずっと歩けるはず!!


そして表情が豊かだと、とにかく自分の気持ちを明るき前向きに保てるはずの私。


笑顔の方には思わず笑顔で接しますから、明るい空気に包まれて過ごすことができます。

楽しくなくても笑ってると笑顔になるときに動く筋肉で脳は今が楽しいと理解して幸せホルモンが出るって前テレビの健康番組で言ってました。

幸せホルモンってそれが出ると免疫機能もアップするそうですよ。


笑顔でいるだけで、健康にもなれるって最高ですよね。

ちょっと嬉しくなったお話一つ。

このレッスン参加された方で、一番変身なさってた方、まだ小さいお子さんがいらっしゃるので、出来るときに出来るエクササイズのみを、一日に一つだけでもと心がけて、出来ないときに口角を挙げるように意識はされてたそうです。

そうしたらある時お子さんが「なんでママ笑ってるの?」って聞かれたそうです。

ご自分の意識では笑ってなかったそうですが、お子さんから見ると笑ってるようにみえてたそうで、素敵な話ねえってちょっと嬉しくなりました。

きっと和やかな明るいご家庭の雰囲気なんだなあって思いますよね。


で、昨日はビューティーリフティングで、これからも地道に自分のペースで続けていって素敵に歳を重ねたいと思いました、って言う私の感想です。


それと共に、昨年体験レッスンにはたくさんの方お越しくださったのですが、レッスン日程が合わなくて、参加できなかった方もいらっしゃいました。


そしてブログで知ったけれど、私の知り合いのみでないとダメと思われて問い合わせを躊躇なさった方もいらっしゃったと、先日お聞きしました。


順子先生は神戸在住なので、神戸まで出向かなければレッスン受けられないところを、人数が集まれば倉敷までお越しいただけます。


私もレッスンを受けて、そして参加なさった方、皆さまエクササイズの成果が表れてます。真面目になさった方は飛びぬけた驚くほどの成果です。

ここでお写真出せないのが残念ですが。

そんな話から、秋に第2弾体験セミナーを開けたらって先生とお話したところです。



とりあえずは、フォローレッスンは10月ごろ開催予定です。



まずは健康ですね。


そして次女の大学入学式の時の私、14年前です。


         201805-32_2018052317234666d.jpg


全然笑ってない・・・・・幸せそうじゃない・・・・・ってパソコンに入ってる昔の写真ってなかったから。
我ながらびっくりですが、これがその当時の現実らしい・・・・

まだ40代なのに・・・・・


意識で、表情って明るくなるものです。

中身は変わってないですから(#^.^#)




line23.gif


豊川月乃先生の美姿勢セミナーと福井美余先生のメイクセミナーのイベント、エクセスビューティーセミナーはこちらからどうぞ



デモクラスの日時表示に間違いがありました。6月13日(火曜日)→6月12日(火曜日)に訂正しています。


💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・・カトルカール、スカッシュフライビスケット

                6月07日(木曜日)  4名様
      
                6月09日(土曜日)  4名様


 応用実習クラス・・・・・・コロンビエ・クレームブリュレ

               6月14日(木曜日) 3名様
         
               6月16日(土曜日) 3名様
              

  デモクラス・・・・・・・メニューはしばらくお待ちください

               6月11日(月曜日)6名様 

               6月12日(火曜日)6名様 
 

2018年6月の詳しいメニューはこちらです。


サロンの詳しい内容はこちらから ♥♥








6月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター