元気に一つ歳を重ねることができました

一時緩んでいた寒さも、今日はぶり返したような肌を刺すような寒さと風。

暖かい倉敷に住んでいてもこの寒さは堪えます。

寒さに慣れてないからかもですが。


実は連休初日の10日、私のお誕生日でした。

61歳です。

ケーキ・シュガーの一日レッスンを終え、主人と一緒に食事に出かけました。

いつものようにレッスンができて、美味しいものもいただけてありがたいなあってしみじみ実感。


今回主人からもらったお誕生日プレゼントは熱田神宮の「健康お守り」です。


先日、仕事で名古屋に出かけていた時、お参りしたそうで。


健康が一番だから。。。。。本当にそうですよね。


元気であれば、なんでもできますから。


でも、そんな風に健康が一番だから、健康お守りを大切にって思うって私たちもお互い歳をとったなあって思いましたね。


若いときとか、あっけらかんと「お誕生日、おめでとう!!」明るいものです。



そしてしばらくすると、歳は撮りたくないから、お誕生日お祝いなんて!って思った時もあり。


で、今は、一つ一つ元気に歳を重ねることってありがたいなあって、そんな気持ちになります。


その年齢によって、感じること、思うこと、本当に変わってくるって不思議ですが。


そして、その年齢にならないと感じることがない感情や思いがあることも事実。


ネガティブな思いが増えていくことも事実だけど、ありがたく、幸せに感じることが増えてくることも事実、不思議ですが。


どちらの思いもあるのなら、ありがたいなあ幸せだなあっていう思いをしみじみ、たくさん感じるようにしたいって思ったお誕生日の日でした。


食事に行ったのは「プルミエ」


       201802-10.jpg

以前、シュガーの作品展の打ち上げで出かけたお店です。


それ以来の久々のお出かけ、ちょっとお店の雰囲気が変わってたけど、とっても美味しかったです。


特に、鴨の美味しさにビックリ!!

前菜盛り合わせも食材を選んで、どれも手の込んだもの、フランスの生ハムも添えてもらって、楽しいものです。

子供たちからもプレゼントをもらい、そして義姉からもステキなお花。


       201802-11.jpg



義姉なのに、いつも良くしてもらって本当に、私ってラッキー!!

親戚関係は自分の意志では選べませんものね。


そんなしみじみ幸せを感じたお誕生日でした。


改めて日々の小さな幸せを感じながら過ごしていきたいです。

シニアになると、否応なしに感じる衰えもありますが、それ以上にありがたさを感じる力もあるはず。


どちらか選べるとしたら、幸せを感じる時間が多い方がいいですものね。



さ、明日からまた楽しみながら頑張りますね。


そしてまだアップ出来てない、レッスンの様子もあっぷします。


のんびりペースですが、よろしくお願いします。






line23.gif



💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・苺のショートケーキ

              3月01日(木曜日)4名様 

              3月03日(土曜日)4名様 


  応用実習クラス・・・苺のシャルロット

              3月08日(木曜日)3名様 

              3月10日(土曜日)3名様


  デモクラス・・・・・・・メニューはしばらくお待ちください

              3月05日(月曜日)6名様 

              3月06日(火曜日)6名様 


2018年3月メニューの詳しい内容はこちらをご覧ください


サロンの詳しい内容はこちらから ♥♥








3月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター