ダークチェリーのタルト

ゆっくりPCに向かえないまま、今日はもう8日・・・・・早い!!


ダークチェリーのタルトは、すでに来週レッスン終了しちゃってのご報告。


スマホでブログをアップすればもっとフットワーク軽くできるかもだけれども、スマホの小さな画面では私、目が疲れるのです。


いずれPCは無くなって手軽なタブレットタイプになるらしいってなことも聞いかけれど、今のところは一番大きな画面のPCが私には慣れていて楽なので、フットワークは遅くなるかもだけど、PCでブログアップしよう。


今日のレッスンでお越しくださった生徒さんもブログを見てきてくださって。


先生!ブログ大事ですよ~!!ブログに出会ったからハルニレサロンに来れたのです!ってお話しくださって。


ひと昔前には想像もしなかったネット社会のおかげで、いろんな自分の欲しい情報を知ることができる社会になってる現実。


知ることができるってことは自分が発信できるって事でもあるし。


そのおかげで、生徒さんがお越しくださって…本当にありがたいことです。


家庭のキッチンで楽しめるお菓子つくりのポイントや楽しみ方をお知らせ出来たら~って私のそもそも教室をしたいと思った最初の気持ちを大切にしながら、ぼちぼちの更新になるかもですが、ゆるく続けていきたいなぁ。




で、ダークチェリーのタルト。




      201802-4.jpg



お菓子好きの方には是非、作ってもらいたいお菓子の一つです。


自分では作れないって思ってらっしゃる方も多くて、そのことがとっても残念って思う私。


自宅のオーブンでサクサクのタルトって手軽にできるんですよ~!!!って声を大にしてお知らせしたいです。


そんな思いがあっての基礎実習メニューにいれているダークチェリーのタルトでした。


タルトだけをセットしたらちょっと寂しかったので、庭にあったラベンダーを添えて。




そしてタルト1台作ると半端に余る材料がどうしてもあるんですよね。

もったいないので、ちょっと手を加えておやつにしちゃいます。


缶詰のダークチェリーの残りでグラニュー糖を足して見つめて、ソース。


タルト生地の残りはプチクッキーに。



      201802-5.jpg





ちょっと手を加えるって、簡単にできそうですが、これって、気持ちの余裕がないと案外できないもの。


なんでも一度に出来るようになるってなかなかハードルが高いです。


とりあえずは、まず、作ってみようかなあ~って思ってもらえたら嬉しいな。


一歩踏み出すのは勇気いるもの。



マイペースでまずはお菓子つくりって楽しそう~面白そう~って思ってもらえたら嬉しいです。





そしてみんなで試食です(^_-)-☆


        201802-3.jpg








line23.gif



💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・苺のショートケーキ

              3月01日(木曜日)4名様 

              3月03日(土曜日)4名様 


  応用実習クラス・・・苺のシャルロット

              3月08日(木曜日)3名様 

              3月10日(土曜日)3名様


  デモクラス・・・・・・・メニューはしばらくお待ちください

              3月05日(月曜日)6名様 

              3月06日(火曜日)6名様 


2018年3月メニューの詳しい内容はこちらをご覧ください


サロンの詳しい内容はこちらから ♥♥








3月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター