ビュッシュドノエル、応用編

冷たい日々が続いてますね。

そんなことを言いながら、今年のレッスンも今週土曜日まで。


あー、今年もあと僅か、早い!!


最近の決まり文句になってますが。



そして今日のメニューはビュッシュドノエル~(*^_^*)


応用クラスなので、ちょっと手の込んだノエルとなってます。


          201712-15.jpg


生地には胡桃を散らし、水あめ入りのポンポンフワフワな生地。


プラリネクリームのフィリングに珈琲風味のバタークリーム。


イタリアンメレンゲがとっても不安・・・・・って思われる方多いけれど、やってみれば何とか上手にできるもの。


熱いシロップがちょっと怖かったり、メレンゲ飛びまくりになったりすることもあるけれど、きゃあきゃあ大騒ぎしながらもちゃんと出来上がり嬉しさは格別です。


手がかかることは一人で自宅で作るのは、不安だったり、面倒だったりするけれど、やってるうちに不思議となれてくるもんです。


それが美味しくできるとなると、やってみよう!って思えるんですよね。


家族が楽しみに待ってくれてるんです!って聞くと嬉しくなっちゃいます。



バビヤージュのシュトーレンも一緒にティータイム♥♥


       201712-16.jpg




そして今日はクリスマスも直ぐですから、お時間あれば……ということで珈琲ラブの彼女がハンドドリップでこだわりのコーヒーを淹れてくださって・・・・・・

総社にあるカフェM'sさんのものでした。

         201712-18.jpg



         201712-17.jpg


スッキリとした、少し酸味もあり、

飲む度にお味が変化するように感じて・・・・・。

温度が下がってくると香りが変わってくるって話だったか違うんだったか・・・・・忘れてる。。。。。。


これがシュトーレンにすっごくマッチした珈琲だったのです。



ありがたくも、何とも贅沢なレッスンとなりました~♥






ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487






line23.gif




2018年1月のレッスンメニュー&スケジュールはこちらをご覧くださいね。


サロンの詳しい内容はこちらから ♥♥





1月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!







プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター