11月のテーブル 芸術の秋

まだ11月というのに、すでに真冬の寒さになっちゃって秋はすっかり影を潜めちゃったみたいですね~。


秋が終わっちゃった11月のテーブルのテーマは、芸術の秋!

なんか仰々しいですが、そう思っちゃったからしょうがない。


9月から12月までおんなじクロスを使うこ都が決まってるから、どうしよう・・・・・って考えたけれど、クロスにあう色って紫系、茶系オレンジ系

そう考えて実際合わせてみると自然と使えるものが決まってきますよね。


後は私が持っているものとの相談。



     201711-25.jpg



ただ今回のっポイントは、秋アジサイの素敵な色合いのものが見つかったからっていうのが素敵に見てるポイントみたい。

    

        201711-22.jpg



フラワーベースの足元が綺麗でないので、ポストカードを立てかけて見えないように。



ただひたすら運ですね~これは!!


Y's flowerさんで見つけたんだけれど、これを見たとき「ビビビッっ」て来たんです。


出会いってすごいよね。


で、イメージに合った芸術の秋にぴったりで、遊び心で絵画のポストカードを散らしてるんだけど、先日大原美術館にも行ったし、ポストカードも見てたから、躊躇なく大原美術館にポストカード購入に走りました(^_-)-☆


フランスの香りもちょこっと漂ってくれたら嬉しいなあ~って思って仕上げたテーブル。


       201711-26.jpg


皆様いかがでしたでしょうか?



テーブルってうまくまとめられるいくつかポイントってあるけれど、結局は自分の好きなように仕上げていくのがいいって思ってる。


ディスプレイでもコンテストでもないので、自分が持ってるものをうまく活用しながら、なんか、やってみよう~!!って乗りでコーディネイトすると面倒だけれど、それが面白く楽しいものに変わってくるって思ってるんだなあ~私。




週末ですね。


昨日植えたお花たちは微妙なバランスの寄せ植えになっちゃってちょっとモヤモヤです( ;∀;)



        201711-28.jpg



皆様楽しい週末お過ごしくださいませ。







そしてお知らせですが、11月29日、Y's さんのリースレッスン、とっても好評にて午前午後クラス、どちらも満席となりました。

キャンセル待ちもお受けいたしております。





12月レッスンのスケジュール&メニューはこちらからご覧ください。


12月のデモレッスンは実習に変更してヘキセンハウスを作ります。

レープクーヘンで作る本格的なヘキセンハウスです。


12月5日午前1席、午後2席、残席がありますので、ご興味おありの方はお知らせくださいませ。





12月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター