シュークリームとイチジクの焼き菓子とバタフライピーとマルコポーロ

そういえば、基礎クラスはシュークリームしました~!で終わってましたね。


レッスン期間中は、ほとんど雨で写真が撮りにくくって!!

あれこれ調節できない私は、自然光が一番だけど、それがなかなかできずちょっと残念でした。


でも、ま、しょうがないね。 


なるべく綺麗にとって、お見せ出来たら嬉しいなあって思ってるんだけど(^◇^)


で、シュークリームです。

本当にスタンダードの作り方に、スタイル。

でもこれが当たり前に美味しく、懐かしい~!!

              201710-23.jpg

お家で作るのですから、少々形が変でもぜんぜんOK!!

クリーミーなカスタードクリームを詰めるともう、幸せ~♥♥

お家で待ってる子供たちやご家族の笑顔が目に浮かびます。。。

娘たちが小さかったころ、それはそれは喜びましたから。

やっぱり手軽には作れなかったから、シュークリームが出てくるととっても特別感ありました!!


そしてもう一つは、イチジクの焼き菓子。

         201710-24.jpg

これは大人の方用かな?


一つずつラッピングして、小さなプレゼントにも喜ばれますね。

私はこのひまわりのように見えるのが大好き!!


なんだかうれしくなっちゃいますよね。



そしてお皿にセットして、ヒューケラをブーケのようにまとめるのも面白い。


          201710-25.jpg




そして、覚書。


いつもその月何のお茶をお出ししたのか、忘れちゃう私。

今月は、ウエルカムティーはタイのバタフライピー

ネットでも見かけますが、アントシアニンが豊富で、紫色なんですって!!


        201710-26.jpg


そしてレモン汁を入れると赤紫に変身!!

写真じゃあ、うまくわからないかもですが・・・・

生徒さんから、わ~!ハロウィンだからこの色のお茶をチョイスされたんですね~!!って喜んでいただいたんだけれど。


実は全くの偶然。。。。。。


気が付いていれば、そんな風にお話持っていくと盛り上がって楽しかったかもね~・・・・・残念!!


えー!っていう色だけど、レモン汁が入るととてもおいしいです。



そして今月の紅茶はマリアージュフレールの「マルコポーロ」

甘い香りに癒されます。




         201710-27.jpg






11月レッスンのメニュー&スケジュールはこちらからご覧いただけます。



11月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター