神楽最中とお蕎麦

昨日の続きで、私の行きたかったお店と夫の行きたかったお店ですが。


夫情報で、高梁に古民家で人気のお蕎麦屋さんがあるから,是非そこに寄ろう。



私は、ずっと昔から大好きな最中のお店に、是非!と。



なので、お昼はお蕎麦です。


美術館からほど近いところにある「花野」

      
       201710-19.jpg



蕎麦粉はこだわりの蕎麦を石臼挽きにしたものを使用されてるそうで、サラッといただける上品なお蕎麦


後でお話を聞くと、岡山で18年お蕎麦屋さんをされてたそうで(私は知らずに申し訳なかったですが)こちらご実家の方に帰られてたところ、築100年を超える古民家が開いててもったいないので是非こちらで!!っていうお声がかかったそうです。



台風だったから、すんなり入れたかもですが、1時からは予約が入っていて満席だそうで、その隙間を狙ったかのように、入れて本当にラッキー~!!


入り口も、門をくぐって、お店の玄関とは思えないところから入らせていただいて、のんびりゆっくりできる空間、小さい頃に行ったおばあちゃんちに来たような感じです。


        201710-17.jpg




そしてお部屋からお庭も眺められ、窓ガラスの昔のまんまの少しゆがんだガラスを通してのお庭はとっても優しい風情でう。

今のスッキリとしたガラスを通してみる風景とは違いますよね~♥

        201710-16.jpg



いただいたお蕎麦はかけそば。

       201710-18.jpg



そば茶のいい香りにも癒されて温かい上品なお蕎麦で体も温まり、おなかもいっぱい、心も幸せいっぱい(#^^#)





そして私の大好きな神楽最中を買うために、三宅製菓本店に立ち寄りって備中神楽最中を買いました。


あんこ好きの私は、最中の中に入っているあんこが大好きなの。


夫は白あんの方がすきだそうで、夫は金平饅頭を。


そしてどちらも倉敷、岡山のデパートや空港、アリオで購入できるけれど、やっぱり本店近くを通るならば本店で買いたいですよね!



          201710-22.jpg




あちこち寄れて大満足な一日でした。


ちょっと足を延ばして、半日のドライヴでも新しい体験があり新鮮な気分になりました。


近くでも知らない処もいっぱいありますね。



小さな新しい体験、楽しかった~(o‘∀‘o)*:◦♪






11月レッスンのメニュー&スケジュールはこちらからご覧いただけます。



11月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター