妊婦さん現象

今日会った友人から、元気になった~?と。



夜にPC、開けないのを守ってるから、日中何かあると書けないんよ。


おかげで、夕飯後ものんびりしてるし、早く寝てるし!!

お肌の調子も良いです(^_-)-☆


ブログの更新が少ないから、どうかなあって思ってたけど、良かった♥♥



気にかけてくれてて、本当にありがたくって、うれしい!!


幸せですね~♥



で、今日の話題にも出たんだけど、妊婦さん現象・・・・・私が勝手に命名したんだけど。

驚く現象に、今日も出会って本当にびっくりって事を書きたくて。





先日、田舎ののんびりしたところに行きた~い!!って主人に話したところ、奈義町のそば祭りに行こう!ってことになりドライブがてら出かけたのです。


奈義町
って行ったことがなく、はじめの所っていいよね!って乗りで出かけ、高速で1時間半位。


久々のドライブで気持ちよく、そば祭りのも素朴でのんびり、ほのぼの感をじんわり味わえ良かった。


那岐山をバックに、そば畑


     201709-35.jpg



初めて見るそばの花は可愛くて、とーってもたくさんついてることにビックリ!!

一株に2000個ほど咲くそうな。



          201709-36.jpg




そして、奈義町のそば粉で作ったそばも食べました。



       201709-37.jpg



地元の人達がそれこそ、文化祭のような雰囲気で、ワイワイやってる様子が何とも言えず楽し気で、これが大きなイヴェントになったら、また雰囲気が違ってくんだろうなあ~って思う。

楽しそうな雰囲気を見てるのはとっても気持ちよかった(^◇^)


そして私は、そば粉のガレット作りたいなあ~って予定の元、そば粉を購入です!



お昼のお蕎麦を食べてもまた12時過ぎだったから、津山の鶴山公園に寄ろうということになり、ここで、妊婦さん現象のもとが表れたのです。



鶴山公園は、私は初めてのはず。。。。?たぶん


そして皆様ご存じの通り、鶴山公園って桜の名勝として有名でよね。

たくさんの桜の木があって、なるほどなあ~って感じで、他にも、藤棚やアジサイもあって四季折々に楽しめる公園になってました。

そしてその紹介の中に、今の時期は彼岸花。

白色の彼岸花もあります、とのこと。


白の彼岸花って、私見たことなかったから、受付の方に場所を聞いたら、「1本だけありますよ」とのこと。


場所を聞いて、見逃さないようにとみてきた彼岸花


        201709-38.jpg




1本だけ!って言われたから、本当に貴重なんだ!!

白色彼岸花ってもう、一生見ることはないかもしれない!!


なんて、勢いで「白色彼岸花見れてよかったね~♥♥」って散々帰りの車の中でも話していたら。


なんと!! いつも通っている我が家の近くの川のそばに、白色彼岸花の一群が・・・・・・


そして今朝ゴミ捨てに行ったら、ごみステーションのそばに1本・・・・・


そして今日友人と出かけたお散歩でも、白色彼岸花がチラホラ・・・・



当然この時期、通ることのある場所ばかりなのに、今まで気がつかなかったけど、白色彼岸花モードになると、あちこちで見るのです!!


これって、私が妊娠した時、周りはみんな妊婦さん~!!って驚き、


そしてベビーカーを使ってる時には、子供って多いなあ~!!って


今では3人子供連れのお母さんがもう、あちこちいて、少子化って信じられないって感じてるってことは。


自分が意識してるものが探さなくても、自分のアンテナに引っかかってくるって事。


そういえば、テレビでしていた脳科学の番組で、すっごくたくさんの情報の中から、無意識に意識している情報だけが脳のフィルターに引っかかるとかいうのを見たことがあって、それを急に思い出した今日。


たった3日間の間に、それまで見たこともなかったものを、自分の周りで見てしまうって、ちょっとびっくり!!


ということは、自分が好きなものや好きなことにフォーカスしてると、そんな情報ばっかりに出会うっていうことですよね!!


素敵だな~♥ってことにフォーカスしてると素敵なことが起こっちゃったり・・・・・


そんなことに気が付いた今日の私。


嫌なことももちろんあるけれど、これからは、好きなことにフォーカスするを意識することにしよう(^^)/



今日はどうしてもこの感激を書きたくて(^^♪



楽しいことに、好きなことにフォーカスしましょう(^◇^)



           201704-76.jpg







10月レッスンのメニュー&スケジュールはこちらから


10月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター