レッスン終わりましたが、今月のテーブルは

晩御飯以降はパソコンを明けないと決めちゃった私。

その分早く寝られるし、のんびりしてます。

が、更新は滞りがち。。。。。。


お昼間にサラッと更新目指します!!



台風、すごかったですが、私の地域は何とか無事に本当にありがたいです。


かなりの被害の出た地域もあり、これ以上台風上陸がありませんように!



そしてレッスン終わってそうそう、今月のテーブルご紹介してなかったわ~って思いだし遅れながらも今日の記事にすることにしました。



基本的には、自分の好きにテーブルを作るって事かな、私には。


やみくもにって事では作りにくいから、なんとなくテーマを決めてだけど。


今月は、お月見かな~・・・・ってところから、ゆるく、のんびりまったり過ごせる和な感じ。


ちなみに今年の中秋の名月は10月4日だそうです。


近頃の私のメインテーマは「ゆる~く」です。


で、何気ないテーブルです


      201709-20.jpg



どこにでもある感じが落ち着くのです(^_-)-☆




そしてちっと夏を感じつつも・・・・秋かな?っ

       201709-21.jpg


ナプキンの可愛い柄が、ちょっと心躍る感じ。

もうすぐ秋・・・・となると落ち着いてしまいそうですがでも、陽気にね~(^^♪


メニューカードで落ち着きをアピール!!


ってすべて私のこじつけですが。


そして今回使いたかったのは、白山陶器の白色土瓶。

ぽってりしたフォルムが気に入って、そしてつる付きがいいなあって。

シンプルでどこにでもありそうだけど、なかなかないのです。


        201709-22.jpg



そしてこの土瓶で入れたお茶は、お土産でもらった、日本では販売されていたいというフォートナムメイソンの「COUNTESS GREY」

この紅茶、驚くほど上品で美味しかった~!!


そんな高級な紅茶を土瓶でいただき、ゆる~いテーブルで、ホームメイドのケーキでティータイム。


おもてなし!!って構えなくて、一緒にテーブル囲んで、お茶しましょう♥♥


そんな感じの今月のテーブルです。


鍋敷きも使ってみたり


        201709-17.jpg

   

        201709-25.jpg




         201709-23.jpg

そしてこれは、数年前セリアで購入したもの。


百均ですか~!!って驚かれて、かわいい~!!ってお褒めの言葉いただきました。


ちょっとレトロな雰囲気があるのが私は好き。


以前のお披露目の時には、帰りにお店によって購入された方も多くて、今はもうなかったそうです。



ああでもないこうでもないと、このテーブルに決まるまでの過程をお話したけれど、手持ちの食器たちをいかに登場させてあげるかが、お家でのコーディネイトになるんでしょうね。


それをゲームのように楽しめるといいなあって思います。


だって好みって人それぞれに違うでしょう。


だから、自分が好き!!って事を自分でみとめられたらいいんじゃないかな。


つい人間って、ほかの人の方がなんとなく素敵に見えてしまうものだから。


私もそうだけど、あのテーブル素敵だなあ~って思いとは別に、私のテーブルの素敵です!って素直に思いたいです。


ついついあれがあれば・・・・これがないから・・・・って思いがちですが。



そんな事をグルグル考えながらの今月のテーブルでした(^◇^)






10月レッスンのメニュー&スケジュールはこちらから


10月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター