ハニーローフ、オートミールクッキー、コーヒーのグラニテ

ここ最近、がっつりフランス菓子より混ぜたら出来ますよ~♥的なアメリカンタイプというか、ファジーなものに惹かれる私。


娘たちも子育て真っ最中を見てるからか、手軽にできてかつ美味しくてッていうものが、実際お家で作りお菓子としてはとっても便利です。


私も、子育て中はもちろん手軽なものしかできなかって、でも、美味しくできなくて物足りなさを感じていたことは事実。


なので、それで美味しく出来れば、うれしいことこの上ない!!


もちろん、フランス菓子の繊細なたまらない美味しさとは違うけれど、世の中にはそれぞれの美味しさってあるんだなあって、今になって感じる私です。


まあ、そんなこんなで、今回のデモレッスンも、紆余曲折ありながらのメニューとなりました。



スイス人の友人からお土産に貰ったバーゼラレッカリーを食べていてふっと思い出しちゃったハニーローフ。


ずっと昔、藤野真紀子さんの本を見て作ったことのある味に似てる!!


その昔には美味しい~!ってあまり感動しなくて、それから一度も作ってないんだけど、なぜだか急に思い出したその味。


今の私には、素朴で美味しいの!

で、今回登場したハニーローフ。



        201709-14.jpg




そしてオートミールたっぷりのオートミールクッキー。


これ、夏に帰省中の娘の旦那さん、超気に入ってくれて「止まらない!!」って喜んで食べてくれたものです。


甘いものあまり食べない彼だったのに、好みだったらしいです。



        201709-15.jpg






そしてこの夏の暑さに根を上げて、氷を食べたかった私、どこかで食べた気がした珈琲グラニテです。


       201709-17.jpg




インスタントコーヒーを使ったんですが、どのくらい糖分を入れるかで仕上がりが全く違う。


ああでもこうでもと何度かの試作後、これならいいよね!って。


練乳掛けて、いただきます。





どれもサッと出来上がり、今までで一番最短レッスン時間だったかも(^◇^)


その代わり,た~っぷりお話できました。


      201709-13.jpg
       

ハニーローフには、サワークリームとクリームチーズを添えて。


私はクリームチーズを塗って食べるのが好き。

朝食にもぴったりです。


そして、お土産にもらったバーゼルレッカリーはこんなパッケージ。

中身は食べちゃった。。。。。。

今、じっくり考えればちょっと違うような気もしないでもないけれど……・でな感じですが (^_-)-☆


      201709-19.jpg






10月レッスンのメニュー&スケジュールはこちらから


10月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター