ダックワーズとパルフェ

只今、レッスン期間中~♥♥

今日は応用実習クラスのダッコワーズとパルフェです。


応用クラスになると、作業工程が少し多くなり、そして少し難しい作業も入ってきちゃいます。

が、大丈夫!!


ちゃ~んとできますから(^_-)-☆



ダックワーズ、日本人の私たちにはあの小判型のものをダックワーズと思ってますが、あれは福岡にあるケーキ屋さん「16区』のオーナーシェフが考案した日本独自フォルムなんです。


私も初めて教えていただいたとき「へぇ~そうなんだ~」って驚きと一緒に、なんだかうれしくなったりしましたが(^^)/


で、ハルニレサロンでは、家庭でさらに作りやすいように、コロンって絞ったフォルムで作ってます。




      201709-12.jpg




このフォルム、かわいいでしょう~♥



そして余ったバタークリームはプレミアムクラッカーにサンドして。

        201709-11.jpg


塩味とバタークリームの甘さが、何とも言えない良い塩梅なんですよね~


ただ一つ不満なことが今回出てきちゃって。。。。

以前のプレミアムは一つずつ分かれていたのに、今は2枚が繋がってて、間に点々・・・・がありそこで割れるようになってるらしいけれど、それがうまく割れない!!

これってちょっと「イラッ!」ってしちゃうのです。。。。。

2枚続きの利点ってあるのかなあ~?????


と、これはみんなとのレッスン裏話ですが。。。。



でもバタークリームをプレミアムにサンドはとってもお薦めです!!


私もあーだこーだと文句言いながらでも、バタークリームを作った時にはプレミアム、これからも購入しちゃうなぁ・・・・・(*_ _)



そしてもうひとつはパルフェ。アイスクリームのようなものです


今日はマロンパルフェ~♥



         201709-18.jpg




パルフェを作れば、いろんな味に変身できるので、ちょっと重宝します。


出来立てと1時間おいたもの、一晩冷凍したもの、色んな楽しみ方ができるのも魅力の一つかな?



そしてワンプレートにセットしていただきま~す!!



         201709-10.jpg






10月レッスンのメニュー&スケジュールはこちらから


10月レッスンのお申込み又はご質問はメールフォーム、または下記からお願いします。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





line23.gif



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター