楓花

今日は大人の遠足


2か月前から予約をしてこの日を待ってました(#^.^#)





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です




倉敷在住の料理研究家、かめ代さんのご実家「楓花」に行ってきました。



ドライブがてらには程よい距離、まさに大人の遠足です。




築110年の古民家をリノベーションされて、ご両親様が作られた焼き物や花籠を大切に、庭や山の草花を生け、コーディネイトをして、お迎えくださるのです。


       201707-15.jpg

      


お料理も、自家製の麴の甘酒や麹シュウマイ、これ、めちゃくちゃ美味しかったです!!


畑でとれたばかりの新鮮なお野菜を使ってのお料理。



お母様がずっと作り伝えてこられたお味に、姉妹のお味が加わり、深い味わいを醸し出しているかのようです。

まりあれこれ言うと、うそっぽい感じになってしまいそうで嫌ですが、家庭料理って本当に美味しいなあ~!!っていうのが正直な感想です。


        201707-17.jpg


古いものを維持していくのは、本当に大変ですが、それを当たり前のように大切にして行っていることに感動しました。


        201707-16.jpg






そしてお母様のコトコト炊いたあんこがたまらなく美味しくて・・・です。


       
        201707-18.jpg


大満足の大人の遠足。



次は美しく紅葉したころに、大人の遠足第2弾かな?



楓花に行ってみたい方とーってもおすすめですよ(^◇^)


メールアドレス kameyokitchen@yahoo.co.jpへ、以下の内容を送付ください。

店の案内や詳細を返信致します。

① お名前(恐れ入りますがふりがなもお願いします)
② 携帯番号(連絡がとれる番号でお願いします)
③ 交通手段(「楓花」は広島県福山市の山間の田舎です)

こちらからは5日以内に返信します。
万が一返信がない場合は、大変お手数ですが再度ご連絡下さい。
また、携帯メール等でお申込みをされる場合は kameyokitchen@yahoo.co.jpからの受信ができるよう設定をお願い致します。パソコンからのメールの拒否設定をされていると届きませんのでご注意くださいね。

両親も高齢ですので、現在の状況に感謝しつつ心配もしつつ営業しております。
ご迷惑をおかけしないよう、何か月も先のご予約はお受けしないことにしております。ご了承ください。只今、8月のご予約を受け付けております。

*****

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はるみ先生、先日は遠いところをお越しくださいまして大変ありがとうございます。
そして、こんなに素敵にご紹介くださって。
大変大変ありがとうございます。
これからも家族で大切におもてなしさせて頂きます。
秋メニューや冬メニューのころ、また大人の遠足に、是非お越しください。

Re: タイトルなし

かめ代さんのルーツを体験させていただいたようで、感動でした。
受け継いでいくって言葉では簡単ですが、時代の流れもありますから大変なことも多いです。
でも、それを当たり前のことのように、淡々と暮らしてこられた事が、素晴らしいなあって思いました。
お姉さまの満面の笑みに、心も和み、お母様のあんこに心癒され、幸せなひととき。

次のシーズンを楽しみにお伺いさせていただきます(#^.^#)

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター