お嫁に行きました。

レッスン期間中、断捨離で私が使わなくなったものをサロンの片隅に置いてました。


気に入った方に、持ち帰っていただきたくて。


必要なものはほんとうに、人それぞれですから(#^.^#)






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です







ケーキやクッキーの型、食器類、テーブル周りのものなど。



どれも使えるけど、今の私の暮らしのは合わなくなっているものや、調子に乗ってたくさん買いすぎて余ったりしてたもの(-_-;)



あー、物の管理ができてない私の性格、よく出てるわって。


昨日も、ちびっこに、「ナーナ、なんで使わないもの買ったん???」


「その時は使う!って思ったんよ~!」って


はぁ~、もう突っ込まれまくりです(◎_◎;)




そんな中でも、一時期とーっても活躍してくれて、でもここ10年、使ってないな~って思うものも、お嫁に出すことできました。



       201707-11_20170717115338bd7.jpg




 こんな風に、その昔は毎年12月になるとゲーテの輪を飾り、ツリー代わりにしていたんですよね。



     201707-12.jpg




懐かしい!!



今はシンプルに!って風に好みも変わってきてるので、こんなに飾り立てることもしなくなって・・・・・・


ほんの十数年前だけど、なんだか若かったなあ~って思っちゃう自分がここにいるんですよね。




これは素敵なお店にお嫁に行きましたので、またいつか変身した姿に出会えるはず~♥ってとっても楽しみです(#^.^#)





よく皆様から、どんな食器をそろえるといいですか?って聞かれることも多いけど、最近は、自分が好き!!っていうもの、いいなあ~♥っていうものを買ったらよいと思いますってお話させてもらってます。


収納のことや、使い勝手のこと、他との相性など、いろんな視点から見ると、アドバイスもあるかと思うけれど、同じスタイルの暮らしが続くってことはなく、家族の増減、その他の状況によって変わります。


そして、それぞれの生活スタイルも違います。


今、こんな暮らしがしたい!っと思っていても、それが10年後20年後、同じとは限らない。



私も、ずいぶん変わりました。


で、結局は、自分が好き!!ってものを集めていくのが楽しいかな~って思うのです。



自分の好きに囲まれた暮らしって、いいですよね。



私も、自分の好きに囲まれる暮らし、目指し中です!!





夏はわらび餅、最高です(#^.^#)


       201707-13.jpg





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター