ママ友

今年初めてのママ友とのランチ会。

倉敷美観地区にある「桜草」にて。


1101-66.jpg


   「 桜草 」

〒710-0054 岡山県倉敷市本町3−11

086-426-5010



ママ友と言っても、長女が幼稚園に通っていた時からのママ友。

長女が先日ママになったわけですから、それはそれは長い付き合い。

長い年月の間、皆それぞれの家庭があるわけですから、いろんな事があっての今のお付き合い。

受験、結婚、出産、引っ越し、親の介護、病気・・・・・などなど。


山越え谷越えは大げさかもしれませんが、みんなそれぞれの人生を体験されてきてます。


そんな人生の中でも思い出したように、食事会のお誘いがかかり、都合のつく人のみ参加。


気の置けない友達との語らい、何気ないけれど、元気をいただけたり、癒されたり、みんなが同じように感じているから20年も続くのですね。

あれこれ話す話す・・それは賑やかにかしましいかぎり。

そして今日、驚きのものが!!


その昔母が編んだひざかけです。

どうして、どうして・・・・????


実は持ってきてくれたTさんは、亡くなった父の仕事場を壊す時、手伝いに来てくれました。

もう10年以上も昔の話。。。。

その時、母からもらったそうです。


それを大切にTさんのお嬢さんが綺麗に使ってくれていたそうです。

そしてこの度、長女の赤ちゃんにと持ってきてくださったのです。



とってもきれいに使ってくれていて・・・・・♪♪

ひざ掛けにとっても暖かかったそうです。



     1101-67.jpg


心が暖かくなる出来事でした。



Tさん、ありがとうございます。











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらにはお久しぶりです。実は2日前にコメ出したのですが今見ましたら0なので再度です。昔の御友達との食事会は本当に「楽しいものですね。私も長年つずいている同級生との新年会が近日に「あるのでとても楽しみです。気がおけなく話ができて一番リラックスします。  寧々ちゃん大きくなりましたね、来年のお正月には皆さんが集まりきっと賑やかなことでそう。
御友達が持ってこられた毛糸であんだひざかけ 私も似たのを持っていましたのを思い出しましたので早速探してみます。
落ち着かれましたら又お菓子の方もよろしくお願いいたしますね。
これ無事届きます事をンエがっています。

Re: No title

こんばんは。
2回もコメントくださったんですね、ありがとうございます。
今回はちゃんと無事に届いてます!!

先生も昔からのお友達とのお食事、楽しまれていますね。私たちの会よりもっと長いお付き合いの間柄、目指しますね。今度は、どこに行かれるのでしょうか?気になります。

来年のお正月は本当に賑やかに大騒ぎとなりそうで、楽しいけれど来るときは少々気を使います。大人ばかりの生活で、小さい子供には危険なものがたくさんあるので、何でもかんでも上に上に置くんですよ~。

ひざ掛け、たぶん20年位昔のものと思います。
先生もお持ちなのですね~♪♪
一時期、モチーフを繋ぐものがとってもはやりましたよね。
とても懐かしいものです。

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター