倉敷大好き

地元にいるとなかなかふら~って散歩しない美観地区。

夕暮れ時に出かけたら、なんとまあ、よい雰囲気でした。






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





3月だったかな?

関西から遊びに来てくれた友人たちと出かけた「倉敷一会」さん、今回は夫と一緒に行くことに。


丁寧なお料理に感動する一会さん、私も何人からも紹介してもらったんだけど、私が教えてあげた人も感動しちゃうんですよね~。


広がる感動の輪、かな( ^ω^ )



予想外に早く着いちゃったから、美観地区散策しようってことで、観光客の気分ののんびりお散歩です。


夕暮れ時ってとてもいい雰囲気ですよね~(*^_^*)


       201705-43.jpg





ちょっと灯りもともり、人がいないのがまたいい感じ。


         201705-45.jpg





しっとりとした落ち着いた街だなあって改めてしみじみ・・・・・


倉敷っていいですよね!!



そして「倉敷一会」さんに。


今回はカウンターでいただき、あれこれお話しながらだとさらに楽しく美味しく、幸せです♥♥


後ろのお客さんはお酒もあれこれ試してみて盛り上がってとっても楽しそう。。。


下戸の私たち、少々うらやましくもありますが、まあ、仕方ないです。


丁寧に作られたお料理を心いくまで堪能しましょう(o‘∀‘o)*:◦♪


土鍋で炊いた鮎ご飯は絶品!!

         201705-40.jpg




そしてこのおこげがたまらなく美味しくって・・・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


         201705-41.jpg





これから鮎のシーズン。

食材で季節を感じることができる和食っていいなあって思います。


これも四季のある国に生まれたから味わえる特権ですね。



美観地区を散歩し、路地を歩いてこじんまりとした隠れ家で、美味しいごはんをいただく。


倉敷ならではの贅沢なひと時を過ごしました。


感謝です。





ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター