フルーツケーキ

天気予報では今日は雨、それもかなり降りそうな予報だったけど、上がりそうな予感。。。。


主人が出かけてざざっと片付けて、おもむろに準備です。







幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





最近、腰が重くって、なかなか動けないんだけど。

明日は、母の日。

いつもお花にするけれど、今回は母の好きなフルーツケーキにしよう!!って思って時間が過ぎて、今日になり。


材料はあるのを確認してるから、あとは作るのみ!!


そうそう、お昼ご飯も外に誘っちゃおう~なんて考えつつオーブンに入れてから、母に電話。


昨日出かけて疲れちゃってるから、今日はお出かけしたくない。とのことでした。


じゃあ、いわ栄でお寿司買っていくね~♪♪




高速で30分、ひとしきりおしゃべりして帰ってきました。


趣味だった戸塚刺しゅうも止めちゃって、刺しゅう糸は全部娘に。


洋裁や刺しゅうが趣味の娘は大喜びで、譲れた母もうれしいみたいだったけど、年齢と共にできることやしたいことが変わってきてる。


今はお友達とのランチ会やおしゃべりが本当に楽しいらしく、出かけると疲れると言いつつも、次のランチ会も出かけていく。


やっぱり人とふれあうことっていいなあって思う。


もうこれからは楽しいって感じることだけしながら、元気にのんびり暮らしてほしいですよね。




        201705-30.jpg




今日焼いた3本のフルーツケーキ、1本は母に、1本はいつも母が頼りにしているお友達に、そしてもう1本は我が家のおやつにしちゃおうっと(^_-)-☆



一人暮らしでも家もきれいに整えて、お友達とのおしゃべりや、時々遊びに来る孫たちの成長を楽しみに、のんびりゆったりマイペースで暮らしていけてるって大したもんだなあって思います。


寂しいとか心細いときも当然いっぱいあるはずだけどね。


今度、疲れてないときに、とんかつ食べに行こうね(^^)/




一日早い母の日を過ごした気分の私でした。








ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター