ほうじ茶大好き!!

昨日、庭で写真を撮ったりしてたけど、よ~く見ると雑草がいっぱい伸びてきてます。


ちょっと気になりだしたけど、草抜きは今夜の雨が終わってからにしようかなぁ。。。。。



小学生だった長女が学校から帰ってくるなり


「踏まれても元気に成長する雑草のようにたくましい子になろう」とか校長先生のお話だったらしいけど。


「踏まれる雑草にはなりたくない!」とのこと。


なるほど、私もそうだよ~って納得したこと、なぜかふっと思い出した。









幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です






話は突然変わり、ほうじ茶いただきました。


私、ほうじ茶大好きで、ご飯の時にはほうじ茶です。



下山さんのほうじ番茶です。



     201705-29.jpg




ほうじ茶には、ほうじ番茶とほうじ茶と両方あるみたいで、私がいただいたのはほうじ番茶。


ほうじ茶は茶葉をより込みながら(捻じって)乾燥させる製法のお茶を焙じたものです。

ほうじ番茶は茶葉の形をそのまま残す特有の製法で乾燥させ焙じたお茶です。(下山さんちのお茶に説明してくださってました。)




とってもすっきりとした味わいのほうじ茶でした。


通販もあり、全国のイオンモールの中の「SEVENDAYS=SUNDAY」でも販売されているようです。


下山さんちのお茶は岡山県美作のお茶屋さん。


岡山県の美味しいものが全国に発信されるのはとっても嬉しく誇らしいです\(^o^)/


ほうじ茶好きの皆様、どこかのイオンで発見したらお試し下さいね(#^.^#)







ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター