ジャムいろいろ

いただきものではないけれど・・・・・。


先日作品展の準備にみんなが集まってくださったとき、試食して~ってお持ちくださったジャム達です





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





連日のお手伝いの合間にみんなで試食して、そして残りは私たち、毎朝の楽しみにいただいてるのですが・・・(^◇^)


三宅商店のジャム部門で働いてらっしゃる生徒さんが、たくさんお持ちくださった試供品、(蓋に傷があるものや瓶に汚れがおるもの、川がほんの少し混ざったもの、普通に食べられますが、商品にはならないそうでそんなものたち)を持ってきてくださいました。


できるだけ地元で収穫できたフルーツ、美味しいといわれる国産のフルーツを求めて、一つ一つ丁寧に作っているそうで、もう、その作業は本当委に大変だそうです。


でも、美味しいものができるからと、工房のみんなで頑張ってるって!!


倉敷発のジャムに情熱をもって作ってるってすばらしいでしょう!!


季節によってジャムの種類も変わりますが、お好みのジャムをいくつか見つけてはいかがでしょうか?



      201704-77.jpg



試供品なのでシールはってなかったりもありですが。

そしてみんなが食べた後、お見苦しくって申し訳ありません



お好みはそれぞれだったよう。


私は、紅茶とドライフルーツのジャムとオレンジジャムと洋梨とミルクティージャムがベスト3

主人はイチゴジャムとブルーベリージャムと洋梨とミルクティージャムがベスト3


みんなはどうだったんでしょうね(*^^)v






ハルニレサロンは5月・6月お休みとなります。

7月からのスケジュールは6月初めにはアップする予定にしておりますのでどうぞよろしくお願いします。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター