カルトナージュ

お店では売っていなくって、素敵だけれども、自分ではできそうもないこと、いっぱいありますよね。

今の時代、自宅でsalonをなさってる方、とーっても多いです。


そしてすっごくセンスいい方もいっぱいいて。

お店よりずっと素敵な作品作ってらっしゃる方いらっしゃいますよね。






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です






そんな中、カルトナージュってものあるのですが。


厚紙に布を張って作っていくもので,ヨーロッパの伝統工芸だそうですよん。


そんなことをなっさてる久美子さんとたまたま知り合いなり作っていただいたお財布ベッド。


これが我が家にお越しくださる方に、素敵ね~!!ってほめられてます(^◇^)


      201703-46.jpg




猫足やタッセルを使って仕上げてくださってて、いいでしょう~♪♪

たくさんの布の中から、わが家の雰囲気に合いそうなものをチョイス。


そして、それに合わせて色んなパーツをセットしてくださったという、世界にたった一つのもの。


お財布ベッドだけでなく、いろんなものを作られてますし、ツウィードでバックも作られてます。

オーダーだけでなく、レッスンもなさってて、私も近くだったら行ってみたい!!って思っているところ。


遠くですから、今はメールであれこれ相談しながら決めていきましたけれど、便利な世の中になってますね。




今日はこれからシュガーレッスン。


みんながんばってるんよね~!!

      201703-47.jpg


で、おやつにお出ししようと思ったケーキがこれ・・・・( ゚Д゚)


       201703-48.jpg


なんと、うえが剝がれちゃってる。。。。(◎_◎;)




上にグラサージュかける予定だったからどうしようかな~~~~(;´・ω・)



悩み中です





シュガークラフト作品展のお知らせです



4月のケーキレッスンは基礎クラスのみのレッスンとなり、大変申し訳ありません。




4月は人気のメニューの「洋ナシのタルト」です。



        201703-8.jpg


4月13日(木曜日)4名様 (満席)
4月15日(日曜日)4名様 (満席)



キャンセル待ち受け付けておりますので、ご希望の方はお問い合わせくださいませ。


ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487








私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター