クリスマスローズ

庭に植えたりするお花の中でクリスマスローズって人気ですよね。

私も好きで何種類か庭に植えてるんですが。



      201703-43.jpg


以前にも書いたよう、夫はあまり好みではないらしく・・・・・。





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





あまり興味がないわりに、「クリスマスローズ」に関しての話題になる我が家。


今の時期に咲くのに、なんでクリスマスローズっていうのか、すっごく気になる夫。

そこはあまり気にならない私なのです。


何か言われでもあるんじゃない?とそっけのない返事の私。


何やらごそごそスマホをいじり出した夫から。


「クリスマスローズはとてもたくさんの種類があって10月から4月までが開花の時期らしく、日本に貼ってきてる種類は、今の時期に咲くもの出そう、そして花が咲いて,実になるまでほったらかしにしておくと、根が張ってこないので、実が付かない前に、花は切ること」

だって!!


「へぇ~!!」


私は、実をつけるまでいい雰囲気のクリスマスローズが庭で楽しめるから、花をあえてたくさん切らないようにしてました。


それが大きくならない理由だったようです。


名前のことは全く気にならなかったけれど、株が育たないことは気になってたから、夫のスマホ検索、グッドジョブ!!です。


クリスマスローズで株の育たない方、お花はなるべく早くカットしてあげましょう(^◇^)


私も、今日か明日くくらいにはカットしようかな~♪♪


        201703-39.jpg






シュガークラフト作品展のお知らせです



4月のケーキレッスンは基礎クラスのみのレッスンとなり、大変申し訳ありません。




4月は人気のメニューの「洋ナシのタルト」です。



        201703-8.jpg


4月13日(木曜日)4名様 (満席)
4月15日(日曜日)4名様 (満席)



キャンセル待ち受け付けておりますので、ご希望の方はお問い合わせくださいませ。


ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487








私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター