実家の母

疲れ気味には、睡眠が一番。

12時には寝るように心がけ、それとスマホを極力避けて、そのおかげか調子も上がってきまました。


天気も良いし、今日は実家へ。





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です






高速使えば、わが家から40分ほどで行ける実家、近いでよね。

今は母も調子よいので、電話はたびたびですが、行くのは久しぶり。

電話ももちろんだけど、会えば、しゃべりまくり。

ノリはガールズトークとはいかないけれど、やっぱり女同士、ああだこうだと話は尽きない。



気ままな一人暮らしになってもう18年。

手先のことや、犬のこと、庭のこと、あれこれ忙しく、楽しく暮らしていた母もこのところは意欲もどうしても落ちてきてます。

一度入院してから、それからがやはり気弱になりますね。


それでも、元気で暮らしてくれて本当にありがたいです。


そして昔に比べて、できなくなることが少しずつ増えていくことを、受け入れていくことは寂しいですよね。


でも、楽しいこともいっぱいあるので、そこにフォーカスして、時間を過ごしてほしいなあって思うし。


色んな趣味があった母



先月のウエルカムティー緑茶の茶たくは実は母作です。

       201702-55.jpg




ちょくちょく使ってます。

     201702-56.jpg






楽しいことにフォーカスして充実した老後を過ごしてくれたらうれしいな。






line23.gif






💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・ イチゴのショートケーキ

  3月2日(木曜日)4名様 (残席1名様)
  3月4日(土曜日)4名様 (満席)


  応用実習クラス・・・苺のシャルロット
  
  3月3日(金曜日)3名様 (残席2名様)


  デモクラス・・・・・・・フレジェ +  小さなお菓子
  
  3月6日(月曜日)6名様 (満席)
  3月7日(火曜日)6名様 (残席3名様)



ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


💛暮らしを楽しむ会 
  
    2月 28日(火曜日) 5名様(残席1名様)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。


詳しいメニューはこちらをご覧ください。


詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター