整理整頓

今朝は少し引き出しの片付けを・・・・・


こんな物しまってあったかなあ?と不思議に思う物ってかなりありました。


生活していくと、自然といろんなものがたまっていくようで、数年前はよく使っていたものが、今ではすっかり使わなくなって、箪笥の肥しと化してる物の多さに驚き!!


このお休み中が家じゅう片付けできるいいチャンス。


あれがなくなった!どこに置いたかしら?鍵は?と探し物が多い私。


この辺で、心機一転、探し物をしない暮らしを目指します。



ごそごそ片付けをしたのち、今夜は和定食です。


1101-48.jpg



焼き魚、煮物、お味噌汁が揃うとホッとします。


日本人ですね。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~★
コメント欄が開いたのに今気づいた次第です。。(-_-;)
早速お邪魔いたしました。

いつもtoday's tableに目が釘付けなんです♡
娘が学生寮に戻ってしまい、また、日本食から遠ざかる日々。。。でも、身体が日本食を欲しています。(^^ゞ

片付け、私はやり始めると止まらなくなってしまうので、夫の食事などを準備してからじゃないと。。。
私はものを捨てられない癖がありまして、溜まる一方。娘の独立時に、いろいろと持って行ってもらいました。
少しは役に立っているようです。古くても、使いやすいものもありますから!
また、時々お邪魔させてくださいませ!

No title

B&Jさん~♡ こんにちは♪
さっそくのコメント、ありがとうございます。

生まれ育った時から食べていた食事を体が欲するは当然かも?なんだか日本人のDNAに組み込まれているような気が・・・。


B&Jさんは、とても大切に古いものもお使いですから、溜っていきますね。でも上手にリメイクもされてて、凄いなあっていつも感心してます。
お嬢さんもきっと喜んでらっしゃるでしょう(*^^)v 
本当に使いやすいものがたくさんありますし、いいものがありますからね。

そして私の片付けは、まだまだ続きます。。。。(-_-;)
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター