私の自慢のフルーツケーキ

先週もらったお花たち、さすがに少しくたびれてきたけれど、玄関にど~~ンって飾ってます。


お越しくださる生徒さんたちも事情を察して「おめでとうございます!!」って。


お誕生日といってもうれしい歳理のではないけれど、この年を元気に迎えられたということが何よりの幸せです(*‘∀‘)






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です




今日は応用実習クラス。


メニューはフルーツケーキとフリアン。



応用クラスは基礎クラスは終了なさった方のみで、組み立て系のケーキやちょっと高度な手法が入ってるので、そうしてもらっています。


その中で、私の思いれの強いケーキの一つがこのフルーツケーキ。


       201702-31.jpg




それぞれのドライフルーツを違う洋酒に漬けてるから味の深みも違うし、でもくどくなくって、美味しい。


メニューはもちろん私が美味しいと思うもののみ。


その中でも、おこちゃまには無理かもですが、ケーキの苦手男子にも好まれるお味。

たくさんのドライフルーツが沈まないよう、きれいに散らばることも大切ですよね。


ずっと作り続けていきたいケーキの代表格のご紹介です。


そして気楽に作れるフリアンも~。


       201702-32.jpg





そして思い思い自分のプレートにセットしていただきま~す(#^.^#)



       201702-33.jpg






ケーキつくりが楽しくなると、お花や、食器、ラッピング、いろんなことに興味が出てきますよね。


そうすると暮らしの中で「あっ!」って気になることが増えてきて、なんだかワクワクしちゃいます。


不思議ですけど、今まで気が付かなかったことを気が付くと嬉しくなってくるみたいです。






line23.gif






💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・ イチゴのショートケーキ

  3月2日(木曜日)4名様 (残席1名様)
  3月4日(土曜日)4名様 (満席)


  応用実習クラス・・・苺のシャルロット
  
  3月3日(金曜日)3名様 (残席2名様)


  デモクラス・・・・・・・フレジェ +  小さなお菓子
  
  3月6日(月曜日)6名様 (満席)
  3月7日(火曜日)6名様 (残席3名様)



ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


💛暮らしを楽しむ会 
  
    2月 28日(火曜日) 5名様(残席1名様)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。


詳しいメニューはこちらをご覧ください。


詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。













コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター