2017年3月スケジュール&メニュー

今日は立春、新しいスタートですね(#^.^#)





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です






3月メニューのお知らせです。


毎月2~3週がレッスン週になっておりますが、3月は年度末のため、1週早くレッスンが始まりますので、ご注意くださいませ。
お祝いには欠かせない、イチゴを使ったケーキたちです。

卒入園、卒業・入学、お子様たちのお祝いに、みんなが好きなイチゴのケーキでのお祝い、考えただけでも楽しくなりますね(*^^)v


そして4月20日~22日にはシュガークラフト作品展を予定しております。
シュガークラスの方はその準備に入り、学生時代に戻った気分で試行錯誤をしながらああだこうだと、皆さま張り切って準備を進めています。


作品展では、ケーキクラスの皆様がおうちカフェのお手伝いをしてくださいますので、文化祭のように盛り上がっていけたら~♥♥そんな風に考えてます。


大人になるとみんなで協力して何かをする!ってことなかなかありませんよね。

日常の延長線上だけれど、非日常を楽しんで盛り上がると何とも新鮮な気分になり、本当に心がリフレッシュします。



また近くなりましたらお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いします。



何かわからないことがありましたら、お問い合わせくださいませ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487



💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・ イチゴのショートケーキ

  3月2日(木曜日)4名様 (残席3名様)
  3月4日(土曜日)4名様 (満席)


  応用実習クラス・・・苺のシャルロット
  
  3月3日(金曜日)3名様 (残席2名様)


  デモクラス・・・・・・・フレジェ +  小さなお菓子
  
  3月6日(月曜日)6名様 (残席5名様)
  3月7日(火曜日)6名様 



ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


💛暮らしを楽しむ会 
  
    2月 28日(火曜日) 5名様(残席1名様)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salon
をご覧ください。



・・・基礎実習クラス・・・・

苺のショートケーキ     基本的なスポンジの作り方と生クリームの泡立て方ナッペの仕方のポイントを押さえましょう。
                 
   201702-3.jpg
              




…応用実習クラス・・・・


苺のシャルロット     ビスキュイ生地と苺のムースで組み立てます。見た目ももかわいく本格的なフランス菓子になりますが、                 ちゃんとおうちのキッチンで驚くほど可愛らしく、そしておいしく出来上がります。




201702-4.jpg






・・・デモクラス・・・・・


フレジェ      フランスでイチゴのケーキといえばフレジェ。みんなが一度は作ってみたいと思う、春のフランス菓子の代表格
           です。少し手間がかかりますが、驚きのおいしさですよ。

201702-2.jpg






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター