1月デモレッスンのメニュー変更します。

来週からのレッスンのため、やっと昨日から準備を始めた私。

なんと、レシピ行方不明となってることが判明-・・・・(≧◇≦)


モーレンコップを楽しみにご予約くださった皆様、ごめんなさい


急きょ。メニュー変更します。






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です




昨日から始動を始めた私、あれこれ確認作業中に、レシピない!!


パソコンにもない。


これって子供たちが中学高校のころ、大好きでよく作っていたもの。

今回里帰りにも、ひょっとして、試作あるのかと楽しみに帰ってきた~♪♪って言われるほどの我が家で人気のケーキだったんですぅ。。。。。。

元のレシピも見当たらないという最悪の状況です。。。。。


で、モーレンコップは軽い小さなチョコレート菓子ですが、オーストリアのチョコレートケーキ「ヴィエンナートルテ」に変更です。




        1701-7.jpg



これは土台がバターケーキ、クリームがチョコレートクリームというとってもリッチなチョコレートケーキ。


名前からしてリッチな雰囲気が立ち込めますが、寒いこの時期にピッタリの大人のケーキとなっています。


変更申し訳ない、でも、おたのしみくださいませ。


もう一つは、さっぱりと苺のグラニテです。


なぜか、写真はないけれど、ちゃんとレシピあります。

確認しました(*^^*)

これはリバイバルですが、とっても人気があったもの。

久々に登場となります。



そして、いま、PCの移行中、なぜか、デジカメからの写真は取り込めなくなって・・・(≧◇≦)

スマホからの写真がスムーズに取り込めると何とかなるのだけど・・・・(^^;


いろいろ問題できてますね~。


昔の写真がかなりなくなっているみたいで、どうしたんだろう・・・・????


怪しくなったりもありですが、ま、仕方ないね!っとスルーしていただければ嬉しいです。


デモ、変なところとかありましたら、遠慮なく教えてくださいませ。


自分では気が付かないところいっぱいですので、どうぞよろしくお願いします。


昨日の記事も、リンクがちゃんと貼れてませんでしたね。


直してみます。


うまく出来ますように!!



新年早々のドタバタ。


今年は真剣に片付けに取り組まないと、にっちもさっちもいかなくなりそうで。。。。。。





line23.gif


2月レッスンメニューアップしています。


貴重な体験会、野中順子さんのビューティーリフティング体験会

1月24日(火曜日)に行います。

詳しいことはこちらから。

野中順子さんのブログもご覧くださいね。

💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・1月12日(木曜日)4名様 (残席1名様)

              1月14日(土曜日)4名様 (満席)


  応用実習クラス・・・1月13日(金曜日)2名様 (残席1名様)


  デモクラス・・・・・・・1月16日(月曜日)6名様 (残席4名様)
              1月17日(火曜日)6名様 (残席2名様)



💛シュガークラス
1月 11日(水曜日)午後  12日(木曜日)午後  14日(土曜日)午後  18日(水曜日)午前午後  19日(木曜日) 21日(土曜日)午後





ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


💛暮らしを楽しむ会 
  
    1月 10日(火曜日) 5名様(満席)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salon
をご覧ください。


  
     
 ・・・基礎実習クラス・・・・

<ガトーショコラ>
   
    1612-32.jpg


  

<ショコラアマンド>

          1612-34.jpg



・・・応用実習クラス・・・・

基礎実習クラスを終了された方のみになります。


薄力粉は使っていない生地と、ちょっと驚く爽やか濃厚クリームの組み合わせが絶妙です。

<ココアロール>

    1612-35.jpg



とろける口溶けの生チョコです。見た目地味ですが。

<パヴェ・オ・ショコラ>


かなり昔の写真です。

プレゼントにもできますよ~(^◇^)

1701-8.jpg



・・・デモレッスン・・・


バターケーキをチョコレートクリームでコーティングした、リッチなオーストリアのケーキです。

<ヴィエンナートルテ>

1701-7.jpg


<苺のグラニテ>
  

写真行方不明中・・・申し訳ありません




私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター