リチャード・ジノリ 「シルク・デ・メルヴェイユ」

思ったほども寒くもなく、気持ちの良い朝でしたね。


     1612-102.jpg


今日はクリスマスイヴ、きっと素敵なイヴをお過ごしのことと思います。








幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





クリスマスと言えばプレゼントですが、今夜は子供たち早くお布団に入ったでしょうね。


我が家も子供たちが小さかったころ、イブの夜には早く布団に入り、すっごく楽しみにしていたことを懐かしく思い出します(#^.^#)



そして私と言えば、クリスマスにというわけではないけれど、12月に入ると毎年プレゼントが届くのです。


今年は、すごかった~!!


リチャードジノリの「シルク・デ・メルヴェイユ」のポット。


何が来たのか!!ってくらい頑丈な梱包でビックリしちゃった位大きかったんですよ。


開けてビックリ!!


         1612-103.jpg

         1612-104.jpg





大胆なストライプの柄にファンタスティックな絵柄が描かれていて、思わず顔がほころびます。




昨年はトレーをいただいてたから、セットにして飾ってます。


      1612-105.jpg



今は写真用に、テーブルの上ですが、本当はグリーンのキャビネットの上にセットしてるんですが、ここがちょっと暗いんですよね(@_@)



なので、写真用に移動させたんですが。





実はこのプレゼントの主は、大阪に住んでる義理の姉。


私が食器好きなので、毎年この時期にあれこれ探して送ってくれるのです。


有難いことに、私って、人に恵まれてるみたいでとっても運がいいの。


もう亡くなりましたが、義父母にも一度も嫌な思いをしなかったし、姉もそうですし、これまた義理の妹もいいんですよね。

そろって、相性が合うってなかなかいませんよね。


本当にありがたく感謝なんです。


そんな姉からのプレゼント。


何年前だったかのプレゼントは柊柄でとってもかわいいペア。


     1612-106.jpg



12月になると、クリスマスまでの期間限定で、このセットを朝ごはんの時に使うことにして、ちょっと贅沢でしょう?!



お姉さん、いつもありがとうございます!!


リッチな気分で朝ごはんも食べてます(#^.^#)



でも明日には、閉まっちゃいます。


日本ではすぐ、お正月の準備期間に入りますからね。



明日のクリスマスが終わるとほんと、あわただしくなるけれど、行事のための準備って私、好きです。


面倒に思うことも有るけれど、ちょっとワクワクしませんか?






line23.gif


貴重な体験会、野中順子さんのビューティーリフティング体験会

1月24日(火曜日)に行います。

詳しいことはこちらから。

野中順子さんのブログもご覧くださいね。

💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・1月12日(木曜日)4名様 (満席)

              1月14日(土曜日)4名様 (満席)


  応用実習クラス・・・1月13日(金曜日)3名様 (満席)


  デモクラス・・・・・・・1月16日(月曜日)6名様 (残席4名様)
              1月17日(火曜日)6名様 (残席2名様)



💛シュガークラス
1月 11日(水曜日)午後  12日(木曜日)午後  14日(土曜日)午後  18日(水曜日)午前午後  19日(木曜日) 21日(土曜日)午後





ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


💛暮らしを楽しむ会 
  
    1月 10日(火曜日) 5名様(満席)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salon
をご覧ください。


  
     
 ・・・基礎実習クラス・・・・

<ガトーショコラ>
   
    1612-32.jpg


  

<ショコラアマンド>

          1612-34.jpg



・・・応用実習クラス・・・・

基礎実習クラスを終了された方のみになります。


薄力粉は使っていない生地と、ちょっと驚く爽やか濃厚クリームの組み合わせが絶妙です。

<ココアロール>

    1612-35.jpg



とろける口溶けの生チョコです。見た目地味ですが。

<パヴェ・オ・ショコラ>


写真が行方不明でごめんなさい。まだ後日アップしますね。




・・・デモレッスン・・・


ビスキュイ生地の中にクリームを入れ、それをチョコレートでコーティングしたもの。

まだ娘たちがいたころ、バレンタインの時期に良く作っていたお菓子です。


<モーレンコップ>

1612-27.jpg




あと1品はしばらくお待ちください。




私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素晴らしいプレゼントですね。確か毎年ジノリだと思いますが以前素敵な赤の絵柄のプレートがありそれが頭にこびりついています。治美さんのお人柄ですね。

ありがとうございます

カピラ小坂さま

姉はとってもざっくばらんの人、そしてとっても優しいのです。初めて会ったとき、まだ赤ちゃんだった甥を抱っこしたままで、あれこれ話かけてくれて、素敵なお姉さんだなあって思ってそれからずっとその印象は変わってません。

ジノリの赤の絵柄プレート、私もとっても気に入ってます。

自分ではなかなか買えませんから、とっても嬉しく、大切に使ってます。

毎年毎年、私のことを思って送ってくれるって信じられないくらいすごい事と、ありがたいです。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター