PCレッスン、今年最後

沢山の方にお世話になってるなぁ~って感じること、多いんですよね。


誰の助けも借りずに、自力で!って、なんだか寂しいですよね。。。。



みんな、得意不得意あるから、できる方に頼む!って大切と思います。






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





今日は今年のさいごのPCのレッスンでした。


私が、最初のHPを立ち上げたときからなので、かれこれ13年お世話になってます。


今ではもうすっかりお友達でもありますが(#^.^#)



こんなにブログやFBをしているものの、実はPCに苦手。


何度も書いてるから皆様ご存知ですよね(^_-)-☆


でも、先生助けてもらいながら、ここまでちゃんとできるようになってます。




今年には「ちょっと大変よ~、すっごい時間かかるけどできる~」なんて言われたDVD作成に挑戦。


知らないって強いんですよね。


やってみますって始めたDVD、何度も壁に当たりSOS発信、そのたびごとに、丁寧にフォローしてくださって・・・・。


何とか、完成!!


      1612-87.jpg



本当に感謝です。



PCに限らず、暮らしているといつも誰かにお世話になっています。


今の私、困ったとき、自分では厳しいなあって思うとき、素直にヘルプをお願いしたいです。


それぞれプロの方に、得意の方にって思います。


助けていただいてほんとに有難い。




抱えきれないいっぱいの感謝をせめてもの簡単ランチとデザートに託して・・・・。






       1612-86.jpg





line23.gif




💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・1月12日(木曜日)4名様 (満席)

              1月14日(土曜日)4名様 (満席)


  応用実習クラス・・・1月13日(金曜日)3名様 (満席)


  デモクラス・・・・・・・1月16日(月曜日)6名様 (残席4名様)
              1月17日(火曜日)6名様 (残席2名様)



💛シュガークラス
1月 11日(水曜日)午後  12日(木曜日)午後  14日(土曜日)午後  18日(水曜日)午前午後  19日(木曜日) 21日(土曜日)午後





ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


💛暮らしを楽しむ会 
  
    1月 10日(火曜日) 5名様(満席)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salon
をご覧ください。


  
     
 ・・・基礎実習クラス・・・・

<ガトーショコラ>
   
    1612-32.jpg


  

<ショコラアマンド>

          1612-34.jpg



・・・応用実習クラス・・・・

基礎実習クラスを終了された方のみになります。


薄力粉は使っていない生地と、ちょっと驚く爽やか濃厚クリームの組み合わせが絶妙です。

<ココアロール>

    1612-35.jpg



とろける口溶けの生チョコです。見た目地味ですが。

<パヴェ・オ・ショコラ>


写真が行方不明でごめんなさい。まだ後日アップしますね。




・・・デモレッスン・・・


ビスキュイ生地の中にクリームを入れ、それをチョコレートでコーティングしたもの。

まだ娘たちがいたころ、バレンタインの時期に良く作っていたお菓子です。


<モーレンコップ>

1612-27.jpg




あと1品はしばらくお待ちください。




私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

素敵なライフスタイル、作品のファンです。
あなた様の文章も飾り気がなく好きですが、
しゃべり言葉をそのまま文にすると、砕けていてよい時もあるのですが、『て・に・を・は』の助詞がないのが、多少気になります。私も、大学生の娘に指摘され、気を付けるようになりました。一拍おいて文節を大切にすると、誤字脱字もなくなりました。あなた様の聡明なお人柄も、言葉にして作品に添えてください。堅苦しい文章には決してならないはずです。
これからも、華やかでアットホームな作品をみたいです。

Re: No title

ありがとうございます!!

率直なアドバイス、素直に嬉しいです。

正直なところ、自分の書いた文章を読み返すことをあまりしないのです。
読み返すと、直して直して、もう書けなくなってしまうので、ほとんど書きっぱなしにしています。

自分の文章に自信がないからです。

そして自分の気持ちや考えをちゃんと言葉にできないコンプレックスもあるからです。

もう、このあたりで自分が書く文章にちゃんと向き合わなくてはいけませんね。

恥ずかしながら「て・に・を・は」の助詞の使い方をネットで調べたりして見ました。

すぐに私の癖を直すのは難しいですが、気を付けて書いていけば、気持ちの良い文章が書けるはず!!と思って。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

温かいアドバイスに感謝です(#^.^#)




Re: No title

鍵コメさま

勿体ないお言葉、身に余る思いですが、素直に嬉しいです。
ありがとうございます。

揺るぎのない大切なお心を確立なさってらっしゃることは、とても素晴らしい事と思います。本当に大切なものほど気が付きにくいですから。
一度きりの人生ですから、大切なものを見失うことなく、そして大いに楽しみたいと思っています。
楽しい~!!って感じると、心も体も元気になるし、周りにも楽しいが広がっていく気がしますよね(#^.^#)

あれこれやらかすことの多い私、たくさんの方に助けてもらいながら、また素直にSOS発信しながら、新しい年も暮らしていきたいと思っています。

拙い私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター