ブランマンジェ・ココナッツバージョン

昨日に引き続き、今日もひんやり。


実は昨日、お越しくださった皆様にとっても寒い思いをさせまして本当に申し訳ない。。。。。


すっごく底冷えしますねぇ~と。今日はオーブンもあまり使わないから、余計に冷えるみたいですね。。。。


なんて話しながらのレッスン。


電気ストーブを皆様の足元に持ってきたり・・・・


で、あまりに冷えるのから、エアコン見てみるとなんと  「冷房」  になってました!!!


そりゃあ、寒いはずです!!


慌てて暖房に。



寒い思いをさせてしまって申し訳なかったです。。。。。が。



ちゃっかり話のネタにさせてもらいますね





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です





で昨日の冷房事件を話すと、皆様大笑い。


昨日でなくって良かった~♪♪とのこと。


しっかり温かくして今日もレッスンスタートしました(^_-)-☆




ブランマンジェは白い食べ物という意味なので、ブランマンジェと名付けたら、白くです。


今ではいろんな風味のブランマンジェありますね。


それぞれお好みの物を作っていただければよくって、今回私としてはかけてる塩キャラメルソースが、ちょっとお気に入りなのです。



一世を風靡した塩キャラメルですが、これのソース版。




        1612-54_2016121316264180a.jpg


なんにでもあいそうですよ。



たっぷりかけてどうぞお召し上がりくださいませ。




       1612-51.jpg






クリスマスパーティー本番のようです~。なんて事を言ってくださりうれしい~♥♥


ハルニレサロンでも楽しんでいただき、お友達、ご家族、恋人とも素敵なクリスマスをお迎えくださいませ。



先月のりんごのグラタン、手軽にとっても美味しく出来て、ゆっくり食べようって思ってたら、トーストにがっつり持って、あっという間に食べられちゃいました~(≧◇≦)


のロケとも聞こえるご報告もいただき、私、とっても嬉しい!!


聞いた皆様も一緒に顔もほころびますよね。



暮しの中で、そんな何気ない会話にほっこり幸せ感じます。



そんな小さな幸せ積み重ねていきたいなあって思ってます。




今日は暖かくレッスン出来て本当によかった(#^.^#)



ビックリするような大ボケ話はあふれんばかりある私、でも、皆様の温かい応援で楽しくSalonをさせてもらってます。




改めまして皆様ありがとうございます!!




両手いっぱいの感謝♥♥





line23.gif




💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・1月12日(木曜日)4名様 (満席)

              1月14日(土曜日)4名様 (残席1名様)


  応用実習クラス・・・1月13日(金曜日)3名様 (満席)


  デモクラス・・・・・・・1月16日(月曜日)6名様 (残席4名様)
              1月17日(火曜日)6名様 (残席2名様)



💛シュガークラス
1月 11日(水曜日)午後  12日(木曜日)午後  14日(土曜日)午後  18日(水曜日)午前午後  19日(木曜日) 21日(土曜日)午後





ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


💛暮らしを楽しむ会 
  
    1月 10日(火曜日) 5名様(満席)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salon
をご覧ください。


  
     
 ・・・基礎実習クラス・・・・

<ガトーショコラ>
   
    1612-32.jpg


  

<ショコラアマンド>

          1612-34.jpg



・・・応用実習クラス・・・・

基礎実習クラスを終了された方のみになります。


薄力粉は使っていない生地と、ちょっと驚く爽やか濃厚クリームの組み合わせが絶妙です。

<ココアロール>

    1612-35.jpg



とろける口溶けの生チョコです。見た目地味ですが。

<パヴェ・オ・ショコラ>


写真が行方不明でごめんなさい。まだ後日アップしますね。




・・・デモレッスン・・・


ビスキュイ生地の中にクリームを入れ、それをチョコレートでコーティングしたもの。

まだ娘たちがいたころ、バレンタインの時期に良く作っていたお菓子です。


<モーレンコップ>

1612-27.jpg




あと1品はしばらくお待ちください。




私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター