感謝

知識がないと、新しいことにチャレンジしやすいのかもしれない。


なんて思うことありました。


知らないって強い!!






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。






娘たちの結婚式に写真をムービーにしたビデオが流れたんですね。

それってとーっても楽しかったから、お友達のお誕生日のスペシャルプレゼントに作ろう!!って簡単に考えた私と主人。


アプリもあるはずで、それにはめればすぐできる!

PCの先生に聞けば、すぐできる!位の勢いで作ることにしたんだけど。


先生からは、「すごい時間かかりますよ~」


「はい、頑張る!!!」


娘たちからは「え~・・・・・・・絶句・・・・本当にするん???・・・」


「大丈夫!PCの先生いるから」


ってことで始めたのはいいけれど。


やっぱり大変でした。


知らないのは強い!!


そしてプレゼントの相手が外人さん、夏にスイス旅行一緒にした彼女です。


        1611-87.jpg



で、なんちゃって英語の私、日本語英語にしか訳せず・・・・・・。


実は9月からスカイプでの英語レッスン始めたの。


あまりにスイス旅行で情けなかったから。


で、その先生に相談してスカイプレッスンを翻訳レッスンにしてもらったんですが、それがそれが素晴らしいの!!


レッスン自体もとーっても楽しいし、あれこれ調べながら考えてくださってまるで映画の字幕のような訳なんです。




自力でできない、私、ふっと思いついたことの大変さもわからず、やっちゃいましたが、あきらめずに付き合ってくださった二人の先生には本当に感謝です。



知らないってことは本当に強いですね。


そして、やりたいと思ってたら、ちゃんと出会ってて、ご縁って本当にありがたいなあって思います。



今日がお誕生会。

       1611-85.jpg



お二人の力がなかったら到底出来上がらなかったブービー、きっと喜んでいただけるはず!!





line23.gif



💛Y'sフラワークリスマスリースレッスン…詳しくはこちらに

  11月30日(水曜日) 

   10時~12時 14時~16時  お好きな時間をお選びください。

   レッスン料金 : 4500円(メンバー価格4000円)


   毎年素敵なリースレッスンをしてくださるY's フラワーさん、今年もきっとスペシャルなレッスンになりそうです。
 
   他ではなかなか作ることのできなリースにチャレンジさせてくださるので、とってもお薦めの楽しいレッスンです。

   今年の12月にはお手製のクリスマスリースを飾りませんか~(#^.^#)

  お申し込みはこちらから、またはメールフォームからお願いします。
   https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487



💛 ケーキクラス・・・・12月のクラスはすべてビュッシュ・ド・ノエルです

  12月レッスンの詳しい内容はこちらです。
  
  基礎実習クラス・・・12月8日(木曜日)4名様 (残席1名様)

              12月10日(土曜日)4名様 (残席2名様)


  応用実習クラス・・・12月9日(金曜日)3名様 (残席2名様)


  デモクラス・・・・・・・12月12日(月曜日)6名様 (残席1名様)
              12月13日(火曜日)6名様 (残席2名様)



💛シュガークラス
12月 7日(水曜日)午後  8日(木曜日)午後  10日(土曜日)午後  14日(水曜日)午前午後  15日(午後)
17日(土曜日)午後




ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


💛暮らしを楽しむ会 
  
    12月 6日(火曜日) 5名様(満席)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。







私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター