マンデルレーリュッケンとパンケーキ

うゎ~ってなってたことも、昨日のヘルプのおかげで、ちゃんと形になりました。


そして今日、何とか完成できる見通しが付き、本当にほっと一息。


よく、ここまで頑張ったなぁ~って。


支えられると、人間頑張れる者みたいです(#^.^#)


またこのいきさつは後日、お話ししたいと思います。







幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。






今月のケーキクラスは本日で終わりです。


はじめましての方もお越しいただきまして、ありがとうございました


何か一つでも、行ってよかったなあって感じていただけると嬉しいです。



そしてメニューもまだ決まっていないうちからご予約入れてくださる生徒様、本当にありがとうございます。




そして支えて下さってるって感じるから、あれこれ頭もひねりながら頑張れるんだなあって思います。


だって、楽しい場面が目に浮かびますから!!



そんな風に、幸せに、楽しく今月のケーキレッスンも無事に終了。


見たこともない、ドイツの伝統菓子マンデルレーリュッケン、型から出した時、歓声が上がるほどの盛り上がり!!


私もテンション上がります!!



        1611-61.jpg




そして超人気にになっちゃったのはパンケーキ。


アイスクリーム、生クリーム、りんごのグラタン、アーモンド、メイプルシロップを添えて。



        1611-60.jpg



特に、りんごのグラタン人気でした!




暮しを楽しむ会でもデザートとしてお知らせしてたから、すでに作った方もいらっしゃって、そのあれこれ情報も加わり、良し!!


皆様の秋のデザートの一つとして必ずや、お役に立てそうで、うれしい~♥♥



ぐりとぐらに出てくるパンケーキを!!とご所望なさった方からもまさにこれです!!との「はなまる」いただきました!


やった~(^O^)/



そして少しですがお持ち帰りも。



        1611-67.jpg





今頃、ご自宅でご家族の方と、ティータイム知ってらっしゃるかな~(*^-^*)



スウィーツは笑顔にしてくれます。


笑顔にならなくても、心の緊張はフッと緩むはず!!


そんな優しい甘さのお菓子、あなたにお届けしたいです (*^▽^*)




暮しを楽しむ会、1名様キャンセルが出ました。

ご希望の方、おしらせくださいませ。





line23.gif



💛Y'sフラワークリスマスリースレッスン…詳しくはこちらに

  11月30日(水曜日) 10時~12時  14時~16時  お好きな時間をお選びください。

   レッスン料金 : 4500円(メンバー価格4000円)


   毎年素敵なリースレッスンをしてくださるY's フラワーさん、今年もきっとスペシャルなレッスンになりそうです。
 
   他ではなかなか作ることのできなリースにチャレンジさせてくださるので、とってもお薦めの楽しいレッスンです。

   今年の12月にはお手製のクリスマスリースを飾りませんか~(#^.^#)

  お申し込みはこちらから、またはメールフォームからお願いします。
   https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487



💛 ケーキクラス・・・・12月のクラスはすべてビュッシュ・ド・ノエルです

  12月レッスンの詳しい内容はこちらです。
  
  基礎実習クラス・・・12月8日(木曜日)4名様 (残席1名様)

              12月10日(土曜日)4名様 (残席2名様)


  応用実習クラス・・・12月9日(金曜日)3名様 (残席2名様)


  デモクラス・・・・・・・12月12日(月曜日)6名様 (満席)
              12月13日(火曜日)6名様 (残席3名様)



💛シュガークラス
12月 7日(水曜日)午後  8日(木曜日)午後  10日(土曜日)午後  14日(水曜日)午前午後  15日(午後)
17日(土曜日)午後




ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


💛暮らしを楽しむ会 
  
    12月 6日(火曜日) 5名様(残席1名様)



 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。







私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター