メインテナンス

人間ってすごいって思いませんか?

電化製品って10年使えるとすごい!って思うし20年ってめったにないですよね。


道具にしても、手入れをしながら使わなければ、快適に使うことはできないし・・・・・


そんなことを思うと人間て凄いなあって思いますよね~(#^.^#)



幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。





私はどちらかというと、若い時より今の方が元気。

有難いです!!



子育て中はよく熱を出してたり、おなかが痛くなったり・・・・・。


股関節や、足や、腕が痛くなって、病院通ったり、痛み止めの薬飲んだりってしてましたね。


若い頃って、自分のケアは何にもしてなかったし、そんなことも考えてもいなかったからね。



痛くなっても、いつの間にか治っていたり、薬を飲めば落ち着いたりしますから。


それがだんだん年齢とともに、ちゃんとケアをしないと、元気に楽しく過ごせない!ってことが身に染みて分かるようになり。。。


今ではちゃんと定期的に自分のメインテナンスしてます(#^.^#)


加圧ししても、整体、ラジオ体操も体のメインテナンス。

ずっと使い続けてると、いろんなところにガタが来るのは当たり前。


調子いいからって、ほったらかしにしていたら、思いもよらないしっぺ返しがあり、それ以来ある程度コンスタントすることにしてます。


自分に合ったものでなくては続きませんからね。


自分としては、日常の暮らしの中でもっと歩くけるような習慣にしたいなあっておもってるわけ。

レッスン週間になると、万歩計の歩数は、一日、2000歩、歩くか歩かないかくらいですよ(;´Д`)


自分ではバタバタ忙しく、てきぱき動いているつもりでもっ体はそうではないのですぅ(≧◇≦)


とにかく今は加圧とラジオ体操、整体が体のメインテナンス。


目標として、もっと歩く習慣を!ってそしてストレッチを実践って。。。。


ハイ、目標としてですが。

これが体のメインテナンス。



そして心のメインテナンスも必須。

これは比較的やり易いもの~(^^♪


昨日は心のメインテナンスでエステに~。気持ちよかった~💛


      1610-66.jpg




そして今日は母や孫たちとの一日。



私のメインテナンスでもあるし、母のメインテナンスでもあります。


娘もちょっとそうかな?



孫たちもいつもと違う久々のひいおばあちゃんとのお出かけに、うれしそう~🎵

とっても嬉しいとやっぱり心も満たされるから、孫たちにもいいはず~!!


       1610-65.jpg



上手に、リラックスすると、本当に快適に暮らしていけますものね。



どちらも忙しいとなおざりになりなりがちだけど、意識して、自分のケアはしていかなくては!!って思います。



自分が快適だと、人にも優しくなれるし、さっさと動けますからね。


幸せに歳を重ねるには体のメインテナンス、そして心のメインテナンス必須です。




line23.gif



💛Y'sフラワークリスマスリースレッスン…詳しくはこちらに

  11月30日(水曜日)  




💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・11月10日(木曜日)4名様 (満席)

              11月12日(土曜日)4名様 (残席1名さま)


  応用実習クラス・・・11月11日(金曜日)3名様(残席2名様) 


  デモクラス・・・・・・・11月14日(月曜日)6名様 (満席)
            
              11月15日(火曜日)6名様(残席3名様)



💛シュガークラス
11月5日(土曜日)午後  9日(水曜日)午後  10日(木曜日)午後  14日(土曜日)午後  16日(水曜日)午前午後
17日(木曜日)午後



詳しい11月メニューはこちら


ハルニレサロンの詳しい内容はこちらです。


ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487



💛暮らしを楽しむ会 
  
    11月 8日(火曜日) 5名様(満席)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター