木の実のチョコロール

今月のレッスンも今日が最終日です。

レッスン期間中の上京があり、不定期なレッスン日程となりましたが、たくさんの方にお越しいただきまして本当にありがとうございます。


始めましての皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?


そしてお久しぶりの方にお会いできまして、お元気そうなご様子を拝見できますと、とーっても嬉しいです(^◇^)






幸せに歳を重ねていきましょう。

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。





そんなうれしいの気持ちで今日もさせていただきました(^^♪


実はこの木の実のチョコロール、リバイバルメニューです。



         1610-49.jpg


2007年か2008年あたりにハルニレサロンでと、その当時は出張レッスンも行っておりましたから、そこでもレッスンしたのです。


で、まだ今月メニューが決まっていなかったときに、質問メールが届いたんです(*^▽^*)

 
以前レッスンした木の実のチョコロールについて!!



とーっても気に入ってくださってて、でもうまく出来ずいろいろ疑問も出てこられて・・・・・



これって、すっごく好評だったよなぁ~ってことも思い出し、これを受けた生徒さんいらっしゃらないかも・・・・・


って思い決めた木の実のチョコロール。



私も久々に食べて、秋のお菓子だなあって実感。


皆様にもとっても好評でした。


チョコクリームが絶品とのお言葉いただいて・・・・しあわせ~💛


ちょっとのポイント抑えるだけで、かわいいロールケーキ出来上がりました。




ケーキ屋さんには並ばないケーキだけど、お花のようなロールケーキを自分で作れるってちょっと嬉しくなっちゃいます。


お友達と一緒にお茶したくなりますよね~(^^♪


          1610-46.jpg



ワイワイガヤガヤ、楽しんじゃいましょう!!




line23.gif




💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・11月10日(木曜日)4名様 (満席)

              11月12日(土曜日)4名様 (残席1名さま)


  応用実習クラス・・・11月11日(金曜日)3名様 


  デモクラス・・・・・・・11月14日(月曜日)6名様 (満席)
            
              11月15日(火曜日)6名様(残席4名様)



💛シュガークラス
11月5日(土曜日)午後  9日(水曜日)午後  10日(木曜日)午後  14日(土曜日)午後  16日(水曜日)午前午後
17日(木曜日)午後




ご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487



💛暮らしを楽しむ会 
  
    11月 8日(火曜日) 5名様(残席1名様)




 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。



・・・基礎実習クラス・・・

<スフレチーズケーキ>

チーズケーキの定番ですね。チーズケーキが苦手の方でも美味しくいただけるとの感想をいただいています。
レパートリーの一つに加えたい1品。

       2013-11-14_1.jpg


<バニラキュッフェルン>

オーストリアの伝統的な小さな焼き菓子。


       2013-11-14_2.jpg



・・・応用実習クラス・・・

基礎実習クラスを終了された方のみになります。


<ショーソン・オ・ポム>

Harunire salon特製の林檎ジャムを詰めた小型のパイ、今はパン屋さんでもよく見かけるようになりました。
手軽にできる折りパイの手法で家庭でも十分に美味しく作ることができます。


      sweets diary 151



<マドレーヌ>

たくさんあるマドレーヌのレシピの中から、珍しいクリーミーなお味のマドレーヌです。

       sweets diary 152




・・・デモクラス・・・


<マンデルレーリュッケン>


かなり前にご紹介したことのあるケーキですね。

長くお越しくださってる方はご存知かもですが、是非にお知らせしたい焼き菓子ですので再登場となってます。



     
         1405-51.jpg



もう1品は只今試作中です。
しばらくお待ちくださいませ





私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター