第2回焼き菓子レッスン&倉敷街巡りイベント、無事に終わりました。

ちょっと勇気を出して始めた事から、いろんなご縁をいただいて、思いもよらない楽しいことに発展します。

不思議ですね。


今日もそんなご縁を感じる一日でした。



幸せに歳を重ねていきませんか?をテーマにしている

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。



第2回目となる焼き菓子レッスン&倉敷街巡り、関西からもお越しいただきました。


遠くからありがとうございます。


FBでお友達になってる方でとっても気になってる方に今日初めてお会いできました。

わざわざ倉敷まで来てくださって、うれしい~!!

そして、ずっとケーキレッスンを気にしてくださってて、お仕事の都合で予定が合わずだった方も、今日がたまたまお休みで来れました!!って行ってくださり、嬉しい限り!

行きたくても、予定が合わないこと案外多いですよね。


でも、予定があえば、即実行できる勇気はすごいって思います。


初体験や、初めての場所、一人で行く事なと、いろんなハードルありますが、ひょいっと勇気をもって超えちゃうと、いろんな世界は広がるような感じがします。


今日参加くださった皆様も、新しいご縁をいただいて、なんだか楽しいことが増えた気がします。。。って言ってくださって。


私も新しいご縁をいただきとっても嬉しく思っております。



そして今回のイベントでは私の友人がアドバイザー兼カメラマンをしてくださり、友人に恵まれてることに改めて感謝しました。

こんな友人、なかなかいないですから。。。


ありがとう!!


で、今日の様子ですが。

倉敷駅まで関西の方をお迎えに(友人が…ありがとう~💛)



倉敷駅でお出迎え(#^.^#)

      1609-90.jpg




サロンでは、焼き菓子のデモレッスン、そしてラッピング~💛


       1609-79.jpg



皆さまそれぞれ思い思いに。

倉敷ですから、すべてマスキングテープでラッピングです(^o^)丿

      1609-83.jpg

      1609-82.jpg


      1609-81.jpg


      1609-80.jpg




そしてラッピング後、大急ぎでランチ、桜草に


       1609-84.jpg



倉敷らしい設えの桜草にて、箱弁当をいただきながら、やっとここで自己紹介。


その後散策に~、雨も何とか小降り・・・たまに大降り・・・・


大原美術館横の、モネの睡蓮を見て

         1609-85.jpg


倉敷が全国に誇る倉敷帆布のお店にも寄り
          1609-89.jpg



倉敷がスタートだった「MINI」に立ち寄り 
           1609-87.jpg



1回目お休みで寄れなかったはしまや「夢空間」にてティータイム

           1609-88.jpg



もちろんマスキングテープの「如竹堂」にも立ち寄り 、最後は林源十郎商店の屋上から、倉敷の街の屋根の美しさを見る。雨降りでそれがちと残念でしたが。。。。
  
           1609-86.jpg




そんな感じでササーッとの街巡り。


お互い初めましての皆様も、だんだんゆったり和やかにお話しなさって、本当に楽しそうで、それが何よりうれしいです。


倉敷の良さも少しはお伝えできたかなあって思いつつ、知らないことの多さも実感。


もう少し地元倉敷を知りたいなあって思った今日でした。



今日、ご参加くださいました皆様本当にありがとうございました。


一緒に楽しいひと時を過ごせまして、とても幸せです。



感謝💛💛




line23.gif




💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・シュークリーム ・ 無花果の焼き菓子

              10月 8日(土曜日)3名様 (満席)

              10月13日(木曜日)3名様 (満席)

   
   基礎実習クラスはオーブンの関係上、定員をいつもより1名少なくしています。
    
   増席も考えておりますので、下記にお問い合わせくださいませ。

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487



  応用実習クラス・・・りんごのタルト ・ヨーグルトムース

             10月14日(金曜日)3名様 (残1)


  デモクラス・・・・・・・木の実のチョコロール  クッキー2種
  
              10月 20日(木曜日)6名様 (満席)
            
              10月 24日(月曜日)6名様 (残1)



10月ケーキレッスン詳しい内容はこちら



💛シュガークラス
10月8日(土曜日)午後・12日(水曜日)午後・13日(木曜日)午後・14日(土曜日)午後・19日(水曜日)午前午後・20日(木曜日)午後
・22日(土曜日)午後

何かご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください



💛暮らしを楽しむ会・・・・10月11日(火曜日) 4名様(満席)

  



お席が詰まってきています。

初めての方も、お久しぶりの方もお問い合わせお待ちしております。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





幸せに歳を重ねていきませんか?をテーマにしている

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター