ナチュラルに暮らしを楽しむスイス

生憎のお天気ですが、連休楽しんでいらっしゃいますか?





幸せに歳を重ねていきませんか?をテーマにしている

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。




9月通常レッスンは終わり、後はイベントレッスンとなりました。


でも、ちょこっとテーブルのことも。


夏に出かけたスイス、かなりカルチャーショックも受け、これからの人生、どうやって行こうか・・・・・なんて考えたりもしるようになったスイス旅行。


その時のスイスのイメージ、「ナチュラルに暮らしを楽しむ」


暮らしを楽しむ!!それもナチュラルに。


そんな感じをテーブルに表現したのが・・・・・だいたいこんな表現使うこと自体がナチュラルではないのよね。


でも、しょうがない。


スイスのイメージから、赤、白、緑、茶です。

赤白はもちろん国旗。

茶色と赤はスイスの田舎の家、どっしりとした大きな木造の家に窓辺にはお花。


そして緑は、アルプスの少女ハイジの背景にある、緑の草原。



こんなイメージをもっての9月テーブル


    1609-52.jpg


どこにでもありそうな感じ。


そしてそれぞれのクラスのケーキがセットされると



基礎実習クラス

       1609-53.jpg



応用クラス
      1609-54.jpg


デモクラス
      1609-50.jpg



暮らしを楽しむ会
       1609-51.jpg




暮らしを楽しむ会が全く違いますよね。

日常のお料理をベースに考えてるので、基本、テーブルクロスは使わないということに、私の中でしています。

なので、イメージの色を使ってのテーブル、必然的に違って来るけど、でも表現したいことはおんなじです。



いかがですか?


あれこれやってみるのも楽しいです。


暮らしの中ですることには正解ってないですよね。


自分でいいなあって思ったことを素直にするのが一番。



それを積み重ねていけば、幸せに歳を重ねていく事が出来るのかなあって思います。




line23.gif




💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・シュークリーム ・ 無花果の焼き菓子

              10月 8日(土曜日)3名様 (残1)

              10月13日(木曜日)3名様 (満席)

   
   基礎実習クラスはオーブンの関係上、定員をいつもより1名少なくしています。
    
   増席も考えておりますので、下記にお問い合わせくださいませ。

    https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487



  応用実習クラス・・・りんごのタルト ・ヨーグルトムース

             10月14日(金曜日)3名様 (残2)


  デモクラス・・・・・・・木の実のチョコロール  クッキー2種
  
              10月 20日(木曜日)6名様 (残1)
            
              10月 24日(月曜日)6名様(残3)



10月ケーキレッスン詳しい内容はこちら



💛シュガークラス
10月8日(土曜日)午後・12日(水曜日)午後・13日(木曜日)午後・14日(土曜日)午後・19日(水曜日)午前午後・20日(木曜日)午後
・22日(土曜日)午後

何かご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください



💛暮らしを楽しむ会・・・・10月11日(火曜日) 4名様(満席)

  

💛焼き菓子レッスン&倉敷街巡り  4名様(満席)

  焼き菓子レッスンは倉敷発祥のマスキングテープを使ってのラッピング、そして街巡りは倉敷帆布、帽子屋さん,マスキングテ   ープ400種おいてある如竹堂、MINI、そしてはしまやさん・・・・素敵なお店巡りとなります。

   キャンセル待ち受付中です(^_-)-☆

   倉敷地元の方も、遠方の方も、大歓迎です!!




お席が詰まってきています。

初めての方も、お久しぶりの方もお問い合わせお待ちしております。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487





 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ありがとうございます!





幸せに歳を重ねていきませんか?をテーマにしている

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター