一歩を踏み出す勇気

新しい事を始める時、抵抗なく始められますか?


何かを始めるのに、年齢を考えちゃいますか?



私のテーマ、幸せに歳を重ねていきましょう~💛💛

暮らしを楽しむケーキアドバイザー 田辺治美です。




今日のケーキレッスン、心浮き立ちました~(^◇^)

産休中に初めてハルニレサロンにお越しくださったYさん、お仕事復帰後はハルニレサロンはお休み。

それでも、ふっとお越しくださったり…お母様がフォローしてくださってたんですね。

7月にお越しくださった時、「母もすごく興味があるみたいです。。。」ってお話しくださってたので、「ぜひ~!!」ってお待ちしてましたら、本当に来てくださいました!!



年齢を重ねていくと、体力や、気力、パワーとか昔と違う、、、って感じます。

まあ、自然のことでもありますが、やってみたいなあって思うものはあります。

でも、年齢を考えちゃって無理~とか、こんな年齢でする人いないよね~って、周りのことを意識したり。


なかなか一歩踏み出すには勇気いりますよね。


若くても初めてのことには勇気いるのに。。。


なのに、なのに、今日はお越しくださいました、親子で!!


とてもとてもうれしかったです(^o^)丿


新しいことを始めるには年齢って関係なし。




勇気はいるけれど、いざ始めてみると、ほ~んと楽しくなりますから、これって間違いなしですね。

だって興味あるから、やってみたいって思うから始めるんですからね(*^^)v

アレもコレもって、なんだか楽しくなるんですぅ。。。

ああだこうだと考えず、とにかく一歩踏み出してみると、ワクワクしてきます。


不思議でしょう?!


でも、これって真実。


一緒に楽しんでいきましょうね~Kさ~ん(^o^)丿



Kさん、ハルニレサロンを知ってくださってから、ずっとこのブログを毎日見てくださってて、おまけに、私が参加しているランキング「手作りおやつ」のクリックを必ず押してくださっていたのです!!


それも、50番を超えると圏外に出ちゃって、どこにいたのか探せないくらいになるのに、そんなときも、「みんな何してるのかしら?」って思いながら、毎日押してくださってたそうで・・・・・

「え~~~~」  もう泣きそう。。。。感激でした。。。。(≧◇≦)


毎日クリックしてくださるなんて・・・・


結構面倒ですよ。。。


別画面に行っちゃいますから。。。。


今はクリックできる「手作りお菓子」が横に1個あるのみ。。。



そんなこんな感謝でいっぱい!!


年齢を重ねても初めてのことに一歩踏み出す勇気を持ってらっしゃる方、とっても素敵でした!!





ティータイムを楽しみながらの会話でした。


          1609-41.jpg



そしてお持ち帰りのラッピングもワイワイと。。。

           1609-43.jpg



来月からはお一人でお見えになります(^_-)-☆




私も新しいことにチャレンジする勇気を持たなくっちゃ!


そんな事を思った今日のレッスンでした。





お菓子つくりも暮らしを楽しむきっかけになりますね。


ご興味おありの方、ぜひ、こちらにお問い合わせくださいませ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


お席が埋まってきています。

少し増席準備できますので、お問い合わせくださいません。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/127e2d6f434487


💛 ケーキクラス
  
  基礎実習クラス・・・シュークリーム ・ 無花果の焼き菓子

              10月 8日(土曜日)3名様 (残1)

              10月13日(木曜日)3名様 (残1)


  応用実習クラス・・・りんごのタルト ・ヨーグルトムース

             10月14日(金曜日)3名様 (残2)


  デモクラス・・・・・・・木の実のチョコロール  クッキー2種
  
              10月 20日(木曜日)6名様 (残1)
            
              10月 24日(月曜日)6名様(残3)



💛シュガークラス
10月8日(土曜日)午後・12日(水曜日)午後・13日(木曜日)午後・14日(土曜日)午後・19日(水曜日)午前午後・20日(木曜日)午後
・22日(土曜日)午後

何かご質問、お申し込み、遠慮なくお問い合わせください



💛暮らしを楽しむ会・・・・10月11日(火曜日) 4名様(満席)




 基礎実習・応用実習クラスではデモンストレーションのあと、おひとり1台ずつ作っていただきます。

 デモクラスは、デモンストレーションののち、カフェでくつろぐかのように、ティータイムを楽しんでいただき、ご家族にも楽しんでいただけるようお土産がございます。


暮らしを楽しむ会では、手軽に作れるお料理と肩ひじ張らない気軽なセッティングで、帰りにスーパーによってそのまま今夜作れますよ~という軽いノリの会です。



詳しいサロン内容はHarunire Salonをご覧ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

harunire210

Author:harunire210
倉敷の自宅でお菓子教室とシュガークラフト教室を開いています。お教室のご予約、お問い合わせは下記メールフォームからお願いします。
Harunire Salon のご案内

以前のHPはコチラです。
ハル楡の木の下で

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

メールがエラーになる場合があります。
その時は非公開コメントでお名前とメールアドレスを入れてください。 こちらからご連絡させていただきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Special Thanks
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
カウンター